人気ブログランキング | 話題のタグを見る
7/17 皆変態
とあるゲームの罰ゲームにて。

「おい、○○。早く好きな人言えよ。いるんだろ?」

「うん」

「言えよ」

「あの、女子バレーの大友愛」


真剣な眼差しでそう答えた君に完敗乾杯。


こんばんは。




昨日は、まぁあんな事があったので日記はかけませんでした。
というわけで、たまりにたまっているネタを今日から放出します。

昨日、市総体がありました。初戦で負けましたが。
まぁそれについては昨日更新した記事をどうぞ。


実はウチの部室には、神聖な勝利を呼ぶ神が祀られている。
というのも、ふざけてソレを飾っていると、なんと格上の相手に勝てたのです。
しかも、その格上度も最上級。most 格上。モーストカクウエ。
さらに、その後も強いチームと対等に戦えるようになったり、勝てるようになったり、
カタカナの”を”が書けるようになったり、九九が言えるようになったりしたのです。
なのでソレを、勝利を呼ぶ神として祀ることになったのです。

ではソレとは一体なんなのか。
お守り?NO!何かサッカー関係のもの?NO!じゃあ何?NO!
アレの形を整える役目とかもあるらしくて、なんか色々あるみたい。
ていうか、早い話がブラジャーなんですね。ブラジャー。

といっても、まるごとのそのままのソレではないですよ。
そんなもん部室に飾っとったら、校長が始動するレベルの大騒ぎになるわ。
なんといいますか、たぶん肩かどっかのヒモだと思います。見たことないから知らんけど。

しかし、男子サッカー部の僕たちがどうやって手に入れたのか。
まさか無理やりひったくった訳でもなし、じゃあどうやって?
僕らの神との出会いは、そう。唐突で劇的なものでした。


同じ部活に、S太君という人がいます。そして、女子テニス部にはA子という人がいます。
どっちもお世辞にはカワイイ・カッコイイとは言えない顔を作りをしており、早い話がブサイクとブスなんですよね。
その二人はあまりのブスさに、「ラブラブだ」「S太がA子のこと好きだってさ」みたいな、理不尽なからかいが発生したのです。あまりにもブスすぎたり、部活内であまりにもサッカーが下手すぎたり、あまりにもバカすぎたりすると、逆に目立って色々カラまれるものなのです。
この2人がまさにそれ。

で、話を元に戻します。いかにして我々は神を手にしたのか。
最早、ブスコンビは全クラスに知れ渡り、いつもからかわれていました。
そんな中、同じ女子テニス部の女子軍がそれを真に受けたのか、狂ったのか、
なんとA子のソレのヒモを引きちぎって、S太の鞄にくくりつけたのです。
引きちぎっただけでも、彼女が狂ってるということは一目瞭然ですが、それを結びつけるっていうんだから、格が違う。クレイジーです。Numeriっぽく言うとキチガイです。ていうかマジで何考えてんだ。

ソレのヒモなんかが、自分の鞄についていた日には、マジでそのまま泡吹いて倒れこんでしまうような、リストカットも辞さないような勢いで、イヤです。死ぬほど気持ちが悪い。誰でもそうだ。
もちろん、S太は物凄い嫌がった。猛烈に嫌がってた。

けど、そんなもんハタから見れば最高に笑えるものであって、
色々からかったりした後、処分したいけどどうしようもないのでとりあえず部室に隠すことにした。
よく考えるとコレもおかしい。なんで保存の道を選んだのか。
結局本当に狂っていたのは我々サッカー部員だったのかもしれない。


これが、サッカー部に勝利を運ぶ神の生い立ちです。
しかし、その神に前日祈っていたにも関わらず、昨日の一番大切な試合で敗北。
肝心な時に役立たんな、この異物は。
今すぐにでも焼き払って、A子の筆箱か何か隠してやろうかと思った。


しかし、一番の謎は、何故かA子本人がコレについて一切語らない事。
もしかして気づいてないのか?それとも・・・・・


というわけで、今回はそういう話でした。
それでは今日はこれで!

明日は、巨大屋外プールに行くので、そこで面白いこと発見してきますね。
by naoki_sugiyama | 2005-07-17 22:41 | ●日記
<< 【SHF】・固有能力 3年生最後の大会があったよ >>