人気ブログランキング | 話題のタグを見る
PE1プレイ日記(Day5・解放-後編-)
Day5・解放-LIBERATION-(後編)



なにやら、大統領から許可がおりたということで、ついに軍が動き出します。
瞬殺されてたけど。


そしてようやく来ました。最終決戦。
万全の体制で臨むため、回復アイテムはすべて引き出し、
途中の戦闘で、PEゲージを満タンにしてから挑みました。


かなり長いイベント&ムービーの後、
自由の女神の島で、Eveと最終決戦!!


【Boss:Eve・第4形態】
妊娠したEveです。第1形態~第3形態までは、Day1~2で戦ったヤツですね。

ターゲットは3つあり、頭・胴・脚部です。
武器は近くの敵にも散弾するバースト属性なので、
胴を狙えば、頭にも脚部にもダメージを与えられます。便利。

近づいていると、捕獲されて大ダメージなので、
離れてPEゲージが貯まるのを待つ→リバレートの連続。
貯まるまで逃げ切るのが中々大変。
幾度となく死に掛けました。


ある程度ダメージを与えると、進化します。


【Boss:Eve・最終形態】
進化したら、すばやくなってめっちゃ動き回ります。
なんか触角みたいなのもあるし、ゴキブリみたいです。

しかも、SH2の天凱皇の技”あの子のために!”みたいに、
上空に飛び上がったかと思うと、そこから巨大な光の矢を撃ち込んで来ます。
さらにさらに、直撃は免れても衝撃でダメージ喰らうんですけど・・・・


後、状態異常攻撃が鬱陶しいのなんのって。

突如真下から光の柱が、と思うと、動けなくなります。
そして、動けねぇぇぇー!って時に近づいてきて、斬り付けられます。
んで、毒状態に。動けるようになったら、移動速度減少。

しかも、光の柱は避わせない・・・・・


それの応用編で、

光の柱→斬る→矢→光の柱→斬る・・・・

俗に言う、ハメとかいうのされて死にました。





_| ̄|●





今回は、近づいて銃でも攻撃していきます。

ほとんど回復アイテムを使い切ってしまいましたが、
ついに、最後はリバレートでEveを撃破!
なんか溶けてスライムになりました。


これで事件解決・・・・ということですね。
子供もろともEveは倒したハズ。

とりあえず、軍の戦艦に招かれるのでそこへ。


ここで5日目は終了。
次回、6日目最終回!!
by naoki_sugiyama | 2005-06-02 21:04 | ・PEシリーズプレイ日記
<< 6/2 日記 6/1 日記 >>