人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「キノの旅」 「あずまんが大王」
キノの旅 -the Beautiful world- 1
/ ポニーキャニオン




TSUTAYAの半額クーポンを手に入れたので、
いい機会なのでキノの旅1巻2巻と、あずまんが大王1巻を借りました。


とりあえず、声優さんについてですが、
キノ役の前田愛さん。僕のイメージとぴったりでした。
最初は「ちょっと可愛すぎやしないかい?キノ」とか思いましたが、(ぁ
それは空耳だったようです。ぴったり。

エルメスは・・・ちょっとオカマっぽいかな。
まず、聞いてからすぐ頭に浮かんだのは金子貴俊氏(ぁ
もっと、男の子っぽくても良かったんじゃね?とか思ってます。保志総一郎さんとか。
まぁすぐ慣れるでしょうけど。


EDテーマは、キノ役の前田愛さんが歌っており、
作詞はなんとし時雨沢さん自らが行っているではないかァ!

途中で、キノの言葉をリピートしたりするあの画面。
ちょっと鬱陶しいと思いつつ、なかなか凝った演出だなあとか思ってました。

全部原作を読んでいましたが、面白かったです。
けど、珍しいですね。アニメでここまで評価も高いし面白い。
買い集めてみるのもいいかも。んー、考えておこう。



あずまんが大王(1)
/ キングレコード




アニメになっても、大阪のキャラは冴えてるなぁ・・・
でも、何か漫画のほうが面白い気がしました。
DVDは買うまでもないかも。



劇場版 NARUTO大活劇 ! 雪姫忍法帖だってばよ !!
/ アニプレックス




弟が借りてたので見ました。横で。
ナルトもカカシもサスケもサクラも皆かっこよくて、すごい最後のとことかはすごい盛り上がって、
最後の螺旋丸なんかすごい爽快だったのに、敵さんあっけなさすぎ。
もっと根性みせんかい!

まぁNARUTOは面白いですよ。
毎週月曜日発売、週刊少年ジャンプでは第2部が連載中!
読んでね。
by naoki_sugiyama | 2005-05-22 22:19 | ●日記
<< 5/23 日記 日本代表ということで >>