人気ブログランキング | 話題のタグを見る
PE1プレイ日記(Day4・受胎) 
Day4・受胎-CONCEPTION-



前回、ライフルばっかり使ってましたが、
ハンドガンのほうが大分強いことに気づきました。
ハンドガンをどんどん強化していこうと思います。
ハンドガン使い安いなぁ。(ハンドガン3連呼)


とりあえず、署の怪物は撃退しました。
ベイカー部長はケガを負ってしまったので部長代理として、
我らがダニエルが選考されてしまいました。ました。

でも何だか物凄く危険な気がする。
確かに歳くってるし、経験も豊富そうですけど・・・・
あの今までの数々の偉業。・・・・がんばれダニエル。負けるなダニエル。


とりあえず、今後の対策として前田に話を聞きにいくと、
次は人工精子を使って、完全体を出産するという推測に。
近くの病院へ向かうことになります。


【ダンジョン:聖フランシス病院】
やはりEveが中にいるようで、前田は入れません。
すると、Day3の時のように日本のお守りをくれました。
前回の破魔矢といい、今回の魔よけの鈴といい、何か効果あるんでしょうか?
正直邪魔なので預けちゃって良いんですかね?

回復アイテム不足でヤバめでしたが、
数回戦うだけで、かなりの量の回復剤を手に入れました。
途中、パラサイト・エナジーのヒール等で生き繋ぎました。

このステージはかなり複雑です。
電源を落とされたのを復興させて・・・カードキー・・・エレベーターの鍵・・・
とにかく、面倒臭い。まぁ面白かったんですけど、ちょっと分からなさすぎたよ・・・


ボス手前で、何かのリストを発見します。
それは、あの気難しい博士のところでダニエルが見たHLA適合者リスト。
さらに、アヤの妹マヤとメリッサ(Eve)の関係とかも少しずつ明らかに。


【Boss:巨大グモ】
屋上で戦うことになります。
コイツは、糸を出してこっちの動きを封じてきます。
これが意外と厄介で、避けにくい、解けにくいで苦戦。
しかも、火吹いたりします。クモのくせに。
正直、スパイダーマンみたいに飛び回って攻撃当たりにくいとか思ってましたよ。

でも、コイツは火ィ吹いた後は無防備。
そこを狙って、一気に接近してエナジーショット。これで撃破。

そのころ、ついに自衛隊が動き出します。
しかも、全員市民は避難していることになってる!?
危ない!逃げろアヤ!


「ええい、じれったい!
 マンハッタンはほとんど無人なんだから、いっそひと思いに・・・」



ほとんどで殺すなァ!!悪魔や・・・アンタ悪魔やー!
ていうか少数は残ってるって知っとるんですか・・・・・


その時、Eveが現れます。
Eveはやはり人工精子が狙いだったようです。

と、その時、上空を飛び回っていた戦闘機。

この3機の操縦者がEveの手によって嘔吐。

しかも、そのまま墜落してきます。

数秒の猶予を与えられたアヤ、(というより僕)
とりあえず戦闘機の墜落から逃げないと行けないみたいですけど、
よくわからなかったのでウロウロしていると、墜落ムービーがあり、

そのままゲームオーバー。

もうね、その時の顔はまさにこんな感じでしたね。





                  「な、何だとォ・・・・!?」
PE1プレイ日記(Day4・受胎) _b0048653_20202075.jpg

※NARUTO 133話より

しかも、数回同じ失敗を繰り返してました。
途中一回やめましたよ。数時間放っておきました。

で、数回目で、ゴンドラに乗り込み、ようやく成功。
ほぼ運まかせでしたけれども。

ゴンドラに乗り込んだ途端、ザコと戦闘。
ボス2連戦かと思ってビックリしました・・・結構ボロボロだったし。


そのまま署にダニエル、前田と共に帰ります。
めちゃくちゃだった署が、アヤが病院でバトってた短い間に、
完全復興されていた事にはあえてツッコミません。

人工精子を手に入れてしまったEve。
Eveと内通している疑いがある気難しい博士(名前忘れた)。
ニューヨーク中でEve、気難しい博士の捜索をすることになります。

が、とりあえず4日目はここで終了です。


主人公:アヤLv18
【習得済みパラサイト・エナジー】
ヒール、ヒールHi、ヒールEx、ディトクス、スキャン
エナジーショット、コンフューズ、バリア、スロウ、ヘイスト
by naoki_sugiyama | 2005-05-08 20:57 | ・PEシリーズプレイ日記
<< 5/8 日記 5/7 日記 >>