人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トラウマの話1
ヒマなので、今日はわたくしのトラウマについて書きます。
え?なんでいきなりトラウマなんだって?

はい、それでは行きましょう(無視





トラウマその1:

とくに、イモムシとかサナギね。グロい。
これは本当ダメです。苦手だという人はいると思いますが、
わたくしの場合、嫌いなだけじゃなくて、トラウマになっちゃってます。

最初は、そんなに嫌いではありませんでした。
小1のころは、近くのミカンの木からとってきて、蝶まで育てたこともあります。
あれは感動だったなぁ・・・・・小1だったしね。空に放った時なんかは・・・・


トラウマになった理由その1:角液

小2の夏も、同じようにとってきて育ててました。
その時に、刺激すると臭い角を出すと図鑑で初めて知りました。
まぁやりたくなるわけですね。・・・・・やったわけですね。
何のためらいもなく、素手でつついた のです。もうお分かりですね。

指にねっとりした不快な液体が付着。
モチロンそれは、角に触れたときに付着した物であります。

そしてあまりのグロテスクさに、その場で絶叫。
それが、恐ろしくも儚い、僕とイモムシとの戦いの始まりなのでした。


トラウマになった理由その2:痙攣

この時点でイモムシがトラウマになった僕。
しかしまだ、サナギは大丈夫だったわけです。
このときには、あのイモムシがサナギになっていたのです。

定期的にキリフキで水をかけないといけないのですが、
その日はサナギの状態が少し違っていました。

「あれ・・・・?昨日と少し位置がズレてる・・・・?」

小2の僕は、色んなことを想像してた訳です。
で、少し警戒しながらおそるおそる水を吹きかけていたのですが、
突如、サナギが大きく左右に痙攣。
そして、モチロンその場で絶叫。

次の日、そのサナギは孵化しました。
つまり、もうあの中では蝶になっていたんですね。
だからあんなにブルンブルン動いたんだな・・・・
しかし、位置がズレていたのは謎のままです。


以来、○○の幼虫・サナギは見ることすらできません。
ミミズなど、形状が似ている生物もノーサンキュ。
で、虫が全部イモムシみたいに見えてきて、ダメになりました。
ただし、カブトムシなどの甲虫は除きます。


と、これが僕の大きなトラウマの一つです。
by naoki_sugiyama | 2005-05-04 21:04 | ●日記
<< 5/4 日記 5/3 日記 >>