人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DMC3プレイ日記(mission16~18)
そろそろ物語は佳境に突入!
ついに、魔界へと入っていったアーカム。
ダンテは止めることができるのか!?!?



mission16
いきなり、あの鉄球が(mission7参照)。
前回と同じように、破壊します。

一度ゲーム中断するくらい、
壊すのに時間かかったのは自分だけですか?


なんか上手くいかなくて、一回消しました。
まぁ後でできましたが、何故かできなかった・・・

次も、また鉄球が。
しかし今回は2つあり、それを揺らしてぶつけます。
これは簡単でしたね。タイミングさえ合えば・・・・

途中で、シークレットミッション発見。
光の反射を使った、パズルです。難しくも無く、結構面白かったですね。

入手したキーアイテムで入った、
円形状のステージで、レディと戦闘。

円形状になっている上、
屋根裏に逃げ込むので、かなり厄介でした。

レディはほとんど、ヒット&アウェイ戦法です。
こっちが発見すると、屋根裏に逃げ込んで、狙撃されます。
そこから爆弾投げられたり・・・・・

なかなかウザい戦いでしたが勝利。
レディの愛用バズーカ(?)カリーナ=アン入手。
レディの母親の名らしいです。


misson17
かつて、バージルと戦った屋上へ向かいます。
途中で、浮いていたり、伸び縮みしたり、回転していたりしている、
ブロック型の足場を跳び渡って、上部まで行くステージがあります。

ここは、難しすぎましたね。
もし、操作ミスで一旦落ちてしまったら、

すべてにおいてのやる気を失います。

屋上は前回と違って大きなサーチライトがいっぱいあります。
その光でできた、ダンテの影、ドッペルゲンガーと戦闘。

結構戦うのに工夫がいります。
これに気づかずに、ずーっと直接攻撃してて、
また途中で消す所でした。一応攻略法はいいませんけど・・・・

ヒントは、ロックオンですね。
常にロックオン対象を攻撃してみるべし!
うーわ大ヒントだ。

ドッペルを倒すと、新スタイルドッペルゲンガースタイル入手。
自分の影を召還して、一緒に戦わせると言う。


mission18
ついにダンテも魔界へ突入。
このステージは、いわゆるボスラッシュってやつです。
たくさん扉があり、その奥にはいままでのボスがいます。
それを倒すと、石版の石が光るようになっていて、
その光が繋がると、ビンゴと叫んでください扉が現れます。

ちなみに、全部倒さなくてもいけるみたいです。
以外に、一番苦戦したのは心臓mission8参照)です。

現れた扉を通ると、mission終了。
ついに、アーカムはスパーダの力を手に入れてしまいました。
ダンテは止めることができるのでしょうか?
次回、日記も最終回!!!
by naoki_sugiyama | 2005-03-02 21:16 | ・DMC3プレイ日記
<< 3/2 今日の日記 「死にたい」 >>