人気ブログランキング | 話題のタグを見る
MGS3プレイ日記(6日目)
ジ・エンドを倒した直後、
めっさ長い梯子をめっさ時間かけて登ることから。



まずはかなり長い梯子があります。昇ります。
しかも登っていると、テーマ曲の「スネークイーター」が流れてます。

で、ここで謎の緑色の物体を遠くに発見!
緑色?ままま、まさかァ!!!けけけ、ケロ・・・・
スコープで拡大すると、案の定ケロタンでした。
ていうか、ケロタンってあれなのね・・・・・あれって薬屋の?・・・・

梯子を上りきると、山です。
凸凹があるので、そこに身を隠しながら進みます。

ここには、ヘリまで登場するのでかなり難関です。
実際、ここで何度かヘリとかにやられて死にました。

敵に見つかっていない状態で、
銃座を発見したので初めて乗ってみました。

そして、何を思ったのか思いっきり乱射。

普通に見つかりましたからっ!残念!

そこも無事に進むと、廃墟があり、EVAと再開。

しかしEVA何故そんなとこで着替えてるんだ。
スネークが入ってきた瞬間、下着姿です。サービスです。

そして、オセロット&ヴォルギンに移ります。
オセロットはなかなか良いやつですな。
ていうかヴォルギンが酷過ぎる。リアルな悪役です。

しかし、オセロット。最後に変装EVAに向かって、

ゲッツ!σ(゜A゜)σ

おいィィィィ!あんた、面白いじゃな~い。

で、そのままEVAに貰った地下壕の鍵で地下壕へ。
地下壕で、コブラ部隊のザ・フューリーと戦闘。
火炎放射器を手に、爆炎とともに登場。ハッキリいってダサいですが。

広く、真っ暗な中での戦闘なので、
ほとんど暗視ゴーグルは常時装備です。
ソナーなども使うのでバッテリーが気になるところですが、
オロシャヒカリダケ(バッテリー回復)持ってて良かった・・・・

基本的な戦闘方法としては、
絶対に見つからないように、発見次第スナイプする。
見つかった瞬間、ジェット噴射で突っ込んできて燃やされます。

しかしこの人、フューリー(怒り)という割には、

楽しそうに笑ってるんですけど。

確かに結構怒ってますけど、何故笑う。

彼を倒したところで今日は中断。
by naoki_sugiyama | 2005-02-11 20:24 | ・MGS3プレイ日記
<< 2/11 今日の日記 2/10 今日の日記 >>