VJ1プレイ日記(15回目)
最終話「俺たちに明日はある・ラストボス戦」



2連戦のラストボスはなんと、あの人。一応炙りだしに・・・
全能帝王キングブルー』 との戦闘。オープニングでシルヴィアをさらっていったのはコイツでした。
コイツはかなりデカいので、ジョーはシックス魔人に乗って宇宙で戦います。
シックス魔人はジョーと変わりません。VFXパワーも使えます。

こいつは、普段は画面奥にいて攻撃できません。
しかし、電撃を出した後は手前にくるのでココで攻撃します。
電撃を繰り出す手前に来るミサイル乱射電撃を繰り出す
のパターンで動いているのでコレさえ読めれば楽。
2連戦なのでHPは温存しておかないとキツいですよ。
いつも同じように、手前に来た時にSZパンチ。結構あっさりです。
まぁ死にかけたけど。

その後地上に降り立ち、『キャプテンブルー』との一騎討ち。
映画とか漫画とかでも一騎討ちとかはやっぱかっこいいです。
強かった・・・・なぜかあのたるんだハラがなくなってムキムキになってます。
いままで何度か彼と戦いましたが、基本的に同じ。でも何故か強い。
もう反則技を使わざるを得ませんでした。

あまりにも楽に倒せるので一応炙りだしにしときます。
ブーメランをスローで当てるとオーラが消えるので、
そこを狙ってSZパンチ。繰り返しで余裕勝ちができます。

この反則技を使って勝利。晴れてエンディングです。

VIEWTIFUL JOE-新たなる希望-クリア

エンディングは別記事で語ります。
[PR]
by naoki_sugiyama | 2005-01-23 20:48 | ・VJシリーズプレイ日記
<< エンディング感想等 練習試合 >>