VJ1プレイ日記(13回目)
最終話「俺たちに明日はある・前編」



タスク1
スペースコロニーみたいなステージです。
ザコが背景にずらりとならんでます。無限に出てくるみたいです。
キリがないので彼らは無視して仕掛けを解くことにします。

このステージで2回死にました。
しかもザコに殺されたのではなく、浮遊台座に。
またもや、敵キャラじゃなくてモノに殺された。
仕掛けに集中してると、いきなり突っ込んできて殺されます。

タスク2
なんとか仕掛けのタネを解いて次のタスクへ。
このタスクは主に中ボス戦だけです。
近代化学兵器スペースタンクと2連戦。
いつものように、SZパンチをしましたが、ノーダメージ。
く、こいつ人間か!?(機械だってば)ってことで、ザコを召還してくるので、
そいつらをスローでぶっ飛ばしてぶつけてみました。倒せました。
同じやり方で2体目も撃破。強そうな敵を見たらSZパンチするクセがつきました。

タスク3
3階建てっぽい構造のエリアに来ました。
1階と3階には、前編のボス的存在?のメタルレオが。
名前からも分かるように、苦戦しまくったファイアーレオの機械化したやつです。
まぁ、コイツを量産型ファイアーレオと呼ぶことにしましょう。

しかし、ファイアーレオとは似ても似つかない強さ。
かなりひ弱です。SZパンチ1セットだけで破壊できました。
量産型ファイアーレオ(通称メタルレオ)を2体とも倒すと終了です。
[PR]
by naoki_sugiyama | 2005-01-22 16:24 | ・VJシリーズプレイ日記
<< 1/22 今日の日記 練習試合 >>