人気ブログランキング | 話題のタグを見る
VJ1プレイ日記(10回目)
第五話「真夜中のカミナリボーイ・後編」



このステージは制限時間が400秒くらいあり、
前編で飛び乗った電車が実は暴走列車でブレーキを目指す!
みたいな感じのステージです。タスクは1つしかありません。

タスク1
大きく分けて車両が3つあり、3つ目の車両目指します。
金庫を破壊して鍵をゲットしたり、敵を全滅させると出現したり、
ちょっと強いザコがもっていたりと、
鍵を入手→次の車両へという流れで進みます。

3つ目の車両に大きなボタンがあり、これがブレーキです。
これに乗っかるとブレーキがかかるのですが、数秒乗らないといけないようです。
ということで、ずっと乗っていると・・・・・・

刃物を振り回してくる強めのザコが攻撃を加えてきます。

ご、極悪だ、このステージ。鬱陶しいので先に倒す・・・・・
とは言っても、結構制限時間がキツいので乗りながら戦いました。
コラコラ・・・・・電車でそんなもの振り回しちゃいけないよ・・・・
と、見せかけてスローズームパァァァンチィ!!

ギリギリで暴走を止めることに成功。
すると列車は地下の遺跡みたいなところに着きます。
そこで、電刃魔人アラストルが現れます。
第四話ボスのアナザージョーの正体は彼だったようです。
彼は敵勢力ジャドーの幹部ながらも、『強いヤツと戦いたいだけ』系のキャラです。
つまり、あんまり悪いキャラじゃないです。結構スキです。

基本的に空から電撃攻撃してきます。
そいつを叩き落して、スローズームパンチなんですけど、
すぐに吹っ飛んでしまうので2,3発づつくらいしか殴れません。
それが面倒なのですが、ある程度の大ダメージは与えられるので、余裕。

アラストルを倒すと、デモムービー。
なんかアラストルがすごい名脇役みたいになってますw
さらに、ステージクリア後には、ちょっとしたアラストルのギャグが。
これは面白かったですね。『確かにw』って感じ。

ついに物語も佳境に突入。
次回「5人の用心棒」!!
by naoki_sugiyama | 2005-01-15 20:53 | ・VJシリーズプレイ日記
<< VJ1プレイ日記(11回目) U-13ナイキカップ >>