人気ブログランキング | 話題のタグを見る
VJ1プレイ日記(1回目)
第一話「その男ジョー・前編」



まずはオープニングムービー。
シルヴィアァァァァー!!!

タスク1・2
基本操作の確認をしてスタートです。
まだ変身はできないみたいで、人間の姿のまま戦います。
生身のくせになかなかやりおるわ。自分で操作してるんですけどね。

タスク3
キャプテン・ブルーが、本当の力を目覚めさせる!
と言って戦いをしかけてきます。
ジャンプや避け行動で攻撃を避けてふらついたところを攻撃。
体力は少ないので、楽に倒すことができました。

キャプテン・ブルーを倒すと、
Vウォッチが覚醒し、変身できるようになります。
さらに、特殊能力の一つスローを入手です。

タスク4
早速、手に入れたスローを使って敵を蹴散らします。
奥で中ボスらしき、拳銃を持ったヤツが現れます。
スローで銃弾を見切って跳ね返し、ひるんだところをボコボコに。

隣にあるスロットは、スローを使うと簡単に揃えることができます。
カジノとかでやったら大儲けじゃないか。
スロットで出た鍵を使って、さらに奥へ進んで行きます。

タスク5・6・7
斧を振り下ろしてくる像には、
スローで粉砕するか、敵を吹っ飛ばしてブチ当てます。
粉々になるのが中々気持ちいいですね。

多数登場する、プロペラで空を飛ぶ敵は、
スローでプロペラの回転を止めて落ちてきたところをボコります。
同じように、プロペラで飛ぶ足場を一旦落として乗り、
奥にあるスイッチを押してから進みます。

斧を振り下ろす像、敵が前後から来て、
逃げ場が無い状態なのでスローで一気に打開。
ザコを吹き飛ばして像を粉砕します。
き、ききき気持ちえェー!

タスク8
ボス、戦闘ヘリと戦闘。
ミサイルや銃弾を撃ちまくってきます。さらに、ザコも召還してきます。
同じく、スローで弾丸とミサイルを跳ね返してダメージを与えます。
行動パターンさえ読めれば余裕ですが、
最初はとまどってたので、あやうく死にかけました。

ヘリをぶち壊すと、第一話・前編終了。
セーブの前に、敵を倒して貯まったポイントで、
ブーメランを購入。
デビルメイクライと同じシステムなのね。

今回はここまでです。
by naoki_sugiyama | 2005-01-02 22:32 | ・VJシリーズプレイ日記
<< VJシリーズプレイ日記早見表 1/1 今日の日記 >>