人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DQ8プレイ日記(20日目・前半)
暗黒魔城都市→・・・・



暗黒魔城都市
恐らくラストダンジョンです。
初めて地図なしで進んだダンジョンです。
地図無しでも意外といけるモンですよね。

進んでいく上でちょっと焦ったのは、
タルが十数個くらい並んでたことですね。
で、まぁ特に変わったこともなく進んできます。

そして、円形の町並みにたどり着くのですが、
どこの扉も入れない、進むべき道が無い・・・・
道がこれしかないので、とりあえずぐるぐる回ってみると、
どんどん町並みが変わって、毒沼になっていきます
なんだここ。怖ぇぇー!

そしてついにラストっぽいエリアに。
予想通り、奥には暗黒神ラプソーンがいました。
なんか思ってたよりちっちゃい・・・・弱そう

主人公は、攻撃、回復、アイテム使用など万能型
ヤンガスは、テンション上げて烈風獣神斬
ククールは、スクルト、ベホマラー、攻撃
ゼシカは、バイキルト、ブバーハ、双竜打ち

ちょっと違うけどいつものパターンですね。
しかし踏み潰してしまいそうなくらいひ弱なこの子。
こごえるふぶきが強力ですが、ブバーハで軽減。
やっぱり見た目どおりか・・・と思ってたら、

"ゼシカはバイキルトを唱えた!"
"ヤンガスの攻撃力が2倍になった!"
"ヤンガスはスーパーハイテンションになった!"

よーし!くらいやがれー!烈風獣神斬!

"ラプソーンのいてつく波動!"
"ヤンガスのテンションが元に戻った!"

・・・・・こやつやりおるわ。

とまぁ、こんな意気消沈な出来事もありましたが、
ゼシカの双竜打ちの脅威的な威力により、勝利。
ダンジョンが崩れだすので脱出していきます。

途中で暗黒の使いシャークマジュ
主人公像、ヤンガス像、ゼシカ像、ククール像
暗黒の魔人と戦闘になります。
暗黒の魔人以外はザコ敵並のHPなので楽勝。
魔人も、物理攻撃しかしてこないので楽勝です。

魔人を倒すと、レティスに乗って脱出。
そこからイベントが始まり、ラプソーンが神の姿を得ます。
そして一旦レティスの止まり木に戻り、これからのことを話し合います。
すると、今のラプソーンを倒すには賢者の力が必要だということで、
今は無き賢者の末裔の力が物質化した、オーブを集めるように言われます。

オーブを集めて、最終決戦に臨みます。
by naoki_sugiyama | 2004-12-27 17:22 | ・DQ8プレイ日記
<< DQ8プレイ日記(20日目・後半) 12/26 今日の日記 >>