人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DQ8プレイ日記(12日目・後半)
スカウトモンスター探し→モンスターバトルロード



聖地ゴルド
まずは、ランクDにならないとスカウトできない、
やたらに強いうごきせきぞうアポロンです。
HPは800を越え、普通に攻撃しても20、30しか効きません。
しかし向こうの攻撃は100ダメージを超えます。
そのまま、ゼシカ&ククール&主人公死亡。
初めてスカウトモンスター相手に戦線離脱。
恐ろしいヤツだ・・・・・・

もう一度リベンジ。
ルカニ、スクルト、バイキルトを使って、
スカウトモンスターも呼び出して、戦いました。
ゼシカが死にましたが、なんとか倒せました。
なんでこんなモンスターが銀貨レベルなのさ。

バトルロード
そして、アポロンクラークを加えた、
新生・デブラザーズ(チーム名)で挑みます。

ランクD
ウコッケドランゴでんすけで挑みます。
ランクD挑戦時は、アポロンとクラーク居ません。
これは余裕で優勝できました。そしてごうけつの腕輪入手。

ランクC
アポロンクラークドランゴで挑みます。
ランクCまでなると、強敵揃いか!?と思っていましたが、拍子抜け。
簡単に優勝できました。やっぱコイツら強ぇよ。

ランクB
アポロンクラークドランゴで挑みます。
しかし、レベルが違いすぎる。歯が立ちません。
たった1回戦目で、ほぼ全員瀕死、もしくはクラーク死にます。
いくらアポロンのHPが800あろうが、一発で100以上喰らうんだから
全く意味なし。もはやアポロンの守備力、体力ですら歯が立ちません。
でんすけを交代させたりして見ましたが、意味を成しませんでした。

やはり主人公のレベルが足りないんでしょうか。
どっちにせよレベルは上げなきゃダメなのね。はいはい。
ということで、世界地図に移らない島へと行くことにします。
ここは、はぐれメタル、人食い箱がたくさん出るので金集めもできるんだと。
まさに今の自分には楽園ではないか。

明日はレベル上げて、闇の遺跡クリアまで

主人公Lv29
剣:62・・・ドラゴン斬り、かえん斬り、メタル斬り、はやぶさ斬り
ヤリ:30・・・しっぷう突き、一閃突き、さみだれ突き
ブーメラン:17・・・クロスアタック、
格闘:0
勇気:8・・・リレミト、ルーラ

ヤンガスLv28
斧:59・・・兜割り、まじん斬り、蒼天魔斬、オノむそう
打撃:19・・・ハートブレイク
鎌:6
格闘:0
人情:38・・・くちぶえ、とうぞくのはな、おたけび、マホアゲル

ゼシカLV27
短剣:0
鞭:52・・・しびれ打ち、双竜打ち、レディウィップ
杖:13
格闘:0
お色気:40・・・投げキッス、メダパニ、ぱふぱふ

ククールLv28
剣:1
弓:44・・・ラリホーアロー、妖精の弓、ニードルショット、さみだれうち
杖:0
格闘:0
カリスマ:20・・・メダパニ 、皮肉な笑い、天使の眼差し
by naoki_sugiyama | 2004-12-11 21:59 | ・DQ8プレイ日記
<< 12/11 今日の日記 練習試合がありました >>