人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DQ8プレイ日記(12日目・前半)
サザンビーク城のバザーを拠点とし、資金集め&レベル上げ



本来なら闇の遺跡に行って進めるのですが、
そこのボスは極強で、レベル30は最低限必要だそうです。
ということで、バザーの防具も揃えたいし、レベルも低いので、
レベル上げ&資金集めに一日を費やします。

トロデーン城
レベル上げといえば、はぐれメタル
ということで、トロデーン城でくちぶえ吹きまくってたんですけど・・・・
45分間で1回しか出現しませんでした。
その一回は倒すことができたので良かったですが。

願いの丘への川沿いのとこ
作戦変更。はぐれより出現率が大分高いので、
ここでメタルスライムを狩ったほうが効率がいいです。
ということでくちぶえ吹きまくります。・・・・・
数体倒すも、やっぱり1000前後の経験値では物足りません。
しかも確実に倒せるわけでもなく、全然上がらない・・・・
負けるかー!

資金集めに変更
レベルは後回し。金集めます。
まずは、モンスター金貨を持ってるやつを狩ります。
といいつつ、よく考えるとそんなヤツ知らない。
悩みながらそのまま川沿いに歩いていくと・・・・・
なんとスカウトモンスター発見!!
ぼうれい剣士のクラークでした。
しかもかなり強い!やはり金貨レベルでした。
そしてもちろんスカウト。こいつは強い!

-後半はバトルロードについて-
by naoki_sugiyama | 2004-12-11 18:09 | ・DQ8プレイ日記
<< 練習試合がありました 12/10 今日の日記 >>