人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DQ8プレイ日記(9日目)
サザンビーク城→王家の山



サザンビーク城
この国のしきたりである儀式があるのですが、
今の王子が丁度その時期。しかしヘッポコで、
いきたくないと引きこもっています。
まずはコヤツを探します。にしてもあの穴は見つけにくいよ・・・・・

見つけて王のところへ突き出すと、
王子の護衛をしたら鏡をやるといわれます。
どう見ても、「ナルト」のチョウジにしか見えない王子の護衛につきます。

王家の山へいく途中に多数出現する、
なんか赤くて鐘の形したモンスターなんですけど、
仲間呼びまくって、最終的に「N」まで現れました。
数にして、14体!!呼びすぎです。めっちゃウザイ。UZAI。

王家の山
アルゴリザードという魔物を倒すのがしきたり。
スカウトモンスターのように、フィールドに姿が見えています。
しかし、正面から突っ込んだら逃げられます。
後ろからこっそり忍んで戦闘開始!!!
えぇぇ!!王子がパーティーに入ってる!
しかも。短剣を抜いて、落っことしちゃった・・・・・
こんなんで大丈夫なのかと思っていたら・・・・・
イキナリ逃げ出した。
ありえない。もう本当にありえない。どうせなら敵にやられろ!

まずはククールのラリホーアローで眠らして、
その間にテンションを貯める。貯める。貯める!
相手は起きることなく、スーパーハイテンションのこちら4人で、
何が起きたのか分からないまま逝っていただきました。

しかし、調子に乗って、もっと倒す!とか言い出します。
知らねぇよ。てめぇでやれ!・・・ってな訳には行かず、
一旦ここで区切りをつけます。

主人公Lv26
剣:40・・・ドラゴン斬り、かえん斬り、メタル斬り
ヤリ:30・・・しっぷう突き、一閃突き、さみだれ突き
ブーメラン:17・・・クロスアタック、
格闘:0
勇気:8・・・リレミト、ルーラ

ヤンガスLv25
斧:43・・・兜割り、まじん斬り、蒼天魔斬
打撃:19・・・ハートブレイク
鎌:6
格闘:0
人情:33・・・くちぶえ、とうぞくのはな、おたけび、マホアゲル

ゼシカLV24
短剣:0
鞭:30・・・しびれ打ち、双竜打ち
杖:13
格闘:0
お色気:40・・・投げキッス、メダパニ、ぱふぱふ

ククールLv25
剣:1
弓:30・・・ラリホーアロー、妖精の弓、ニードルショット
杖:0
格闘:0
カリスマ:20・・・メダパニ 、皮肉な笑い、天使の眼差し
by naoki_sugiyama | 2004-12-06 21:19 | ・DQ8プレイ日記
<< スパイダーマンDS 月曜日・今日のアニメ >>