今週のゲームランキング
egより/週間ゲームランキング

今週から毎週載せていきたいとおもいます。
初登場で一位を獲得したのは『まわる!メイドインワリオ』です。
結構新しいシステムですからね。ミニゲームもなかなかおもしろいですし。

戦国無双猛将伝は以外な人気なんですね。
いまだにトップ10に食い込んでいますからね。
[PR]
# by naoki_sugiyama | 2004-10-21 18:57 | ・ゲームの話
カプコンの最新ゲーム
gooゲームより/カプコン発、狂気をテーマにしたホラーゲーム
PS2『DEMENTO(デメント)』 イベント監督に竹中直人氏を抜擢!


す、すげぇ・・・・・・
別に竹中直人さんはどうでもいいんですけど・・・・(ファンの方すいません)。
すごい怖そうですね。主人公は比較的無力で逃げることしかできないというのが・・・・
しかもパートナーが犬とは、現実的ではないですか。

敵キャラ(?)のデビリタス。アレに追いかけられると怖いですけど、
どう見てもあのディ○ニー映画『ノート○ダムの鐘』の人にしか見えません。
[PR]
# by naoki_sugiyama | 2004-10-21 18:14 | ・ゲームの話
PSPの全貌!
egより/PSPの全貌に迫る! 開発者インタビュー ~PSP徹底解剖・前編~
egより/PSPの全貌に迫る! 開発者インタビュー ~PSP徹底解剖・後編~

バッテリーの持ち時間ですけども、ソフトによって変わるようですね。
QUITERさんの情報では、最大2,3時間となっていました。
まぁこれだと、最後まで見れない映画とかもあるんですけど、どゆこと?

ていうかPSP同士を接続なんかできたんですか・・・・・
[PR]
# by naoki_sugiyama | 2004-10-21 18:07 | ・ゲームの話
ツキヨニサラバ新キャラ
egより/新キャラクターは格闘能力に長けた肉体派!PS2『ツキヨニサラバ』

名前とかから見ても、どう考えてもブルース・リー意識してますなw
ムービーショットでの顔なんかそっくりじゃないか。
クロウやアリスとは違い、体術だけで戦う模様です。

クロウとアリスだけかと思ってましたが、
まだまだ新操作キャラは出てきそうな気がしますね。
2週目での隠しキャラとかも出るのか?
[PR]
# by naoki_sugiyama | 2004-10-21 07:33 | ・ゲームの話
10/20今日のゲームプチ日記
WA:Fプチ日記
今日は幻橙荘園をクリアしました。
なかなかややこしいダンジョンでしたね。ディティクターで隠し通路や
隠された仕掛けなどを発見しないといけないし・・・・・
なんせボスのギーグマンティスが結構強いし・・・・

その後ゴーストシップへ向かいますが、
マイトグローブをゲットしたところで行き詰ったので今日は終了!


ハガレン2プチ日記
もうやめたと見せかけて、地味にやってました。
全7章あるうちの、第5章のボスを苦戦の末、なんとか倒せました。
しかし6章からが長く、楽しくなってくるのでやっと折り返し地点といったところですね。
[PR]
# by naoki_sugiyama | 2004-10-20 22:14 | ・メガテン3プレイ日記
10/20の日記
今日は台風の襲来により、休校でした。
まぁそのおかげで色んなことがおこりましたよ。

・HPリニューアル
・ブログがリセット⇒生まれ変わる
・WA:Fをやる気が少し下がった

なんかもう、大変ですな。
まぁとにかくゲーム情報中心のブログをこれからもよろしくです。

明日は学校はあるでしょうが、朝練が微妙でs。
朝は少しでも雨が降ると休みになります。まぁしんどいから嬉しいのですが・・・・
大会前じゃないか?という・・・・・
11月入ってすぐに始まります。相手はもう決まっています。
あんまりザコではないところなので練習したいのに・・・・
明日は雨が止むことを祈ります。

プレイ日記がなくなったので、ゲームのプレイの実感がわかない気がします。
なんかWA:Fのやる気が萎えちゃったので、先にメガテンやろうかとか思ってますからね。
まぁこれで漫画家みたいに忙しい日々から解放され、
まさに『なるようになるブログ』⇒Let it be.になった訳ですね。

まぁプチ日記みたいなカテゴリもあるんで、
そこで少しは方って生きたいと思いますけどね。
[PR]
# by naoki_sugiyama | 2004-10-20 22:08 | ●日記
メガテンシリーズに目が点
寒いギャグから始まりました、早速ですがすいません。
欲しかったメガテンIIIノクターンマニアクスはどこ行っても売ってくれませんでした。
ていうかもうないそうなので、やるとしたらノクターンしかないんですよね。

真・女神転生III-NOCTURNE(通常版)





真・女神転生III - NOCTURNE マニアクス





DIGITAL DEVIL SAGA ~アバタール・チューナー~





マニアクスはダンテに追いかけられたり、ダンテと戦闘したり、
ダンテが仲魔になったりと、ダンテずくしなのに・・・・・・
さらに新しい仲魔や、新ダンジョン、ノクターンでは明かされなかったことなどもあり、
アニマクスをやって、それで完結みたいな感じなのに・・・・
これじゃあノクターンやっても不完全燃焼だ!

しかしDDSアバチュは結構サクサク進めて、これはこれでおもしろいらしいし、
結構悩んでいます。まぁ安いのはベスト版も出ているノクターンですが。

ということで引き続き、DDSかノクターンか。
おすすめはどっちか!募集します。簡単な理由とともにコメントください。
お願いします。
[PR]
# by naoki_sugiyama | 2004-10-20 21:53
ツキヨニサラバ情報
egより/操作キャラクターによって遊び方は千差万別! アリスの特殊能力を紹介!! PS2『ツキヨニサラバ』

主人公のクロウだけでなく、
ヒロインのアリスも操作できるということだけでも驚きです。
しかも多数のスクリーンショットとムービーショットもまで・・・・・アリスだけですが。

ダンジョンによって、能力の違うアリスとクロウを使い分けて進めていくのでしょうか?
[PR]
# by naoki_sugiyama | 2004-10-20 21:43 | ・ゲームの話
ブログ色んな意味でリニューアル!!!
えー、まぁちょっと色々あって新しくブログを始めたのですが、
いい機会なので、カテゴリを大幅に削りました。
ゲーム情報、日記、部活日記、ジャンプの感想中心で行きたいとおもいます。

なので中心はホームページということで、やっていきます。
プレイ日記とかを楽しみにしてきた人達は本当にすいません。
人気のあるブログを目指さず、長続きするブログを目指します。

ホームページ、ブログともに今後ともよろしくおねがいします。
[PR]
# by naoki_sugiyama | 2004-10-20 21:27
いたスト情報!!
電撃オンラインより/ここだけのレア情報も公開! 『いたスト Special』公式サイトがグランドオープン
おぉ・・・・・確かに変わってました。システム、キャラ等詳しく公開されています。
これは初心者の為にというグランドオープンでしょうかね。
なかなか面白そうなんですけど、スグに安くなりそうですから・・・・

いたストSpecial公式サイト
[PR]
# by naoki_sugiyama | 2004-10-20 20:06 | ・ゲームの話