<   2005年 05月 ( 44 )   > この月の画像一覧
5/31 日記
あまりの脚の疲労に、便座から身動き取れません。
どうもこんばんは。


朝練→体育の授業でもサッカー→外周から部活
もう脚ボロボロっす。まだ火曜日だけど・・・・

ようやくテストも終わり、いくつかは返ってきました。
しかし、2週間後にテストという事実にくわえて、
教員の

「テスト後のケアが大事。ケアをしている内に、次のテストの1週間前になるだろう」

という、今の自分には効き目十分の言葉で一撃必殺。
ヤツらに心臓を喰われたー!

続きを読む
[PR]
by naoki_sugiyama | 2005-05-31 22:28 | ●日記
キノの旅
キノの旅-the beautiful world-

何ィィィ!!ゲームなんてあんのォォ!?
PS2専用ソフト・・・・欲しい!

けどいつ出るんだろう・・・・もう出てんのかな?
[PR]
by naoki_sugiyama | 2005-05-30 21:49 | ・ゲームの話
5/30 復活の日記
毎日更新を楽しみにされている、ごく少数派の皆さん!
ついに、テストという呪縛から解き放たれ、戻ってまいりました。

どうも、こんばんぬ。
2週間後に待ち受けるテストという大きな壁の存在も知らず、久しぶりの更新ですね。


そうなんです。
これから、1学期は2週間おきにテストなのです!
なんですか、これは。何のイジメですか。
そうやって、部活と勉強で苦しむ学生を見て喜んでんだろう!このSが!

これから起こる惨劇を予知してしまい、ぶっ壊れてしまいそうです。



さて、休んでいた間に色々ネタがありまくり。
とりあえず、今日は本の話でもします。

続きを読む
[PR]
by naoki_sugiyama | 2005-05-30 21:36 | ●日記
シャドウハーツ2について
シャドウハーツ2 公式設定資料集 World Guidance
エンタテインメント書籍編集部 / ソフトバンク・パブリッシング




シャドウハーツ公式ファンクラブ
ここのマジメルショップで注文したら、1日で届きました。
ずっと欲しかったけど、買えてなかった公式設定資料集。

続きを読む
[PR]
by naoki_sugiyama | 2005-05-29 03:09 | ・ゲームの話
5/24 日記
今日、昼は大分暖かかったんですが、
夕方、夜はだいぶ冷え込んできて、肌寒かったです。


今日は授業でサッカーあったんですけど、
もう昨日の足の親指怪我が痛くて痛くて・・・・
キーパーをしてたんですが、途中でDFにお前は不可欠とか言われて、
仕方なくやってたら、案外痛かった。

部活は休んで病院に行ったら、
親指の第一・第二関節の炎症、親指の腱鞘炎との診断。
微妙に関節がズレていたらしく、「ガマンしててね」とボソっと言いながら、
第一第二関節をグキグキひねってねじこんで・・・・まさに地獄。
とりあえず、包帯でグルグルさせられて明日の部活はやめとけと。
そして風呂も今日は入るなと。

あたぱー


子供に見せたくないランク2位のロンドンハーツ。
芸能人が本当にやったデート演出ドラマっていうのを見てました。
スピードワゴンの如く、「甘ァーーーい!」とか言いながら。
なかなか面白かったな。


テスト6日前なので、そろそろブログのほう休ませていただきます。
次の更新は・・・土曜日か日曜日になります。

それではー
[PR]
by naoki_sugiyama | 2005-05-24 21:37 | ●日記
5/23 日記
実力テスト1週間前突入。こんばんは。
今日は部活で事故りました(挨拶)。


まぁ衝突プレーなんか、物凄い頻繁に起こるんですが。
キーパー、相手、自分の三つ巴の大激突だったので、
すごい痛かった。もう走れなかった。親指が痛かった。

で、着替え時に逆の足と比べてみると、形が変わってた。
つまり、変形。つまり、deformation.

あきらかに腫れてるんだけど、それだけじゃなく、
なんか軽く原型をとどめていない。デコボコしちゃってる。
かなりエグいけど、めんどいので病院は行きませんでした。
眠かったし。朝練休む口実がね。できたんですよ。


デスノコラ・「妹思いの月」
真剣に語る月。本当に焦ってるみたいだった。色んな意味で。
[PR]
by naoki_sugiyama | 2005-05-23 21:23 | ●日記
「キノの旅」 「あずまんが大王」
キノの旅 -the Beautiful world- 1
/ ポニーキャニオン




TSUTAYAの半額クーポンを手に入れたので、
いい機会なのでキノの旅1巻2巻と、あずまんが大王1巻を借りました。


とりあえず、声優さんについてですが、
キノ役の前田愛さん。僕のイメージとぴったりでした。
最初は「ちょっと可愛すぎやしないかい?キノ」とか思いましたが、(ぁ
それは空耳だったようです。ぴったり。

エルメスは・・・ちょっとオカマっぽいかな。
まず、聞いてからすぐ頭に浮かんだのは金子貴俊氏(ぁ
もっと、男の子っぽくても良かったんじゃね?とか思ってます。保志総一郎さんとか。
まぁすぐ慣れるでしょうけど。


EDテーマは、キノ役の前田愛さんが歌っており、
作詞はなんとし時雨沢さん自らが行っているではないかァ!

途中で、キノの言葉をリピートしたりするあの画面。
ちょっと鬱陶しいと思いつつ、なかなか凝った演出だなあとか思ってました。

全部原作を読んでいましたが、面白かったです。
けど、珍しいですね。アニメでここまで評価も高いし面白い。
買い集めてみるのもいいかも。んー、考えておこう。

続きを読む
[PR]
by naoki_sugiyama | 2005-05-22 22:19 | ●日記
日本代表ということで
今日も練習試合がありました。
相手は、この間、僕が顔面蹴られたときの大会で準優勝したんだとか。
リーグ最下位敗退の僕らがどこまでやれるんでしょうね!!

続きを読む
[PR]
by naoki_sugiyama | 2005-05-22 17:31 | ●部活(終了)
5/21 日記
※SH体験版日記追記しましたよ

昨日ちょっと遅くまで起きていたので、
目が覚めたのはPM3:28。遅い。
なので殆どなにもできず、テスト前というのに、無駄な時間を過ごしました。

と、言いつつ、メシ食った後は勉強してました。


そういえば、なんか沖縄で事故あったみたいですね。
しかも、修学旅行に来ていた中学生が。恐。
徳島だったので、まったくの無関係でしたが、宿舎の窓から落ちて死亡だそうです。
ご冥福をお祈り申し上げます。


そういえば、今日の新聞でなんか小さいコーナーですが、
”長渕剛が中学生とかに向けてって”いう感じのコーナーがあって読みました。
なかなか感動しました。
[PR]
by naoki_sugiyama | 2005-05-21 22:58 | ●日記
SHフロム・ザ・ニュー・ワールド体験版プレイ日記・後半
【精霊の○○】※○のとこ忘れた(ぁ
シャナイア、ジョニー、リカルド、ナタンのPT。
とりあえず、最初は全員で遊んで見ました。

続きを読む
[PR]
by naoki_sugiyama | 2005-05-20 23:11 | ・SHシリーズプレイ日記