<   2005年 04月 ( 46 )   > この月の画像一覧
4/30 日記
もう今日で4月も終わりかぁ・・・・・
昨日は遅くまで起きていたので昼頃まで寝ていました。

午後からは、近くに新しくできた古本屋へ。
本、ゲームを高く買ってくれるのに、安く売っているという、
赤字じゃないの?っていう店だと聞いていたので、何人かで行ってみました。

そこで、

MAR 2 (2)
安西 信行 / 小学館





MAR 3 (3)
安西 信行 / 小学館





うえきの法則は微妙だったので、MARを集めます。
ドロシーは・・・・・アレ?そういうそぶりは全く無かったじゃないか。って感じ。
ナックル&ダガー、バブルなんたらは良い感じですね。
もう一個のストーンは何にしたんだろうか・・・・気になる・・・・・
ジャックの力も気になりますね。他のも見たい。

今日はものすごく暑かったのでジュース、アイスとかも買いました。
そのせいで、全財産がほぼなくなりました。
明日は小遣い日だとはいえ、とりあえず入ってくる金は1000円だけ。
祖母に会えたら、2000円ほどもらえるかも知れませんが・・・・
サイフ、ピンチ!

20世紀少年を立ち読みしてみました。
これは面白いですね。さすが、浦澤作品です。
そして、そんな時にこんなものを発見。

朝目新聞さんより
20世紀食品
ノーコメント。
[PR]
by naoki_sugiyama | 2005-04-30 22:19 | ●日記
4/29 日記
みどりの日ですよね?
もう日付は変わってしまってますが・・・

部活の試合があると、ほぼ一日潰れるので書くことがありません。
この文章すらも、以前書きましたしね・・・・・

当ブログでゲームプレイ日記をやっている時は、
訪問者がすげぇんですけど、終わってから一段落ついた途端激減します。

僕の見た秩序さんより
愉快な誤変換。
本にまでなっとるんですか!!
最近、「死にたい」、「泣ける2チャンネル」、「良いまつがい」
と、そういう書籍化が多い気がします。

僕秩さんは他のカテゴリも面白いので是非ごらんください。
[PR]
by naoki_sugiyama | 2005-04-30 01:19 | ●日記
4/29 練習試合
午後からウチの学校で試合ありました。
相手は、えーと・・・・とにかく強いところです。
やったことはありませんが、僕らがボコられた学校に勝ってます。
しかし、勝利をおさめることができたのは何故でしょうか。

僕はまぁ、本業のバックで出たわけですが。
地面が滑りやすい上、スパイクのポイントがほぼ無く、
ほとんどブレーキは効かない状況でした。

決定的なピンチをスライディングで防ぎました。
ペナルティエリア内でしたが、完璧にボールに足が行ってたのでノーファウル。
そして、スライディングに目覚めてしまった自分。

そのスライディングがあまりに上手くいきすぎたので、
その後も、スライディングを連発するようになりました。
よく、サッカー選手がやってるみたいに。

で、今回はものすごいケガしまくりました。
結構キツめにプレスかけていたので、こっちもぶっ飛ばされることも多々。
まず、膝からの結構驚ける量の出血。肘からからの(以下略
コケた時に、手首を ”グキッ” 。
サッカーソックスが血まみれになりました。

キツめのプレスが結構良かったので、
次回からもっと積極的に強めに当たっていこうと思いました。
[PR]
by naoki_sugiyama | 2005-04-29 19:05 | ●部活(終了)
4/28 日記
今日は家庭科で調理実習をしました。
みたらし団子を作るハズだったのですが・・・・・

タレが、何故か固形化してしまうという事件発生。
他の班は、トロリとしており、色も琥珀色でとても良い感じ。
しかしウチの班は、色は味噌で硬さはゼリー。
喰いにくいことこの上ない。

しかし、味のほうは中々。
タレも味は普通のみたらし団子の味でした。


そして部活後はJリーグの試合に。
ヴィッセル神戸 VS 鹿島アントラーズ。
最下位と1位の対戦でした。

結果は鹿島2-0で快勝ということでした。
やっぱり来てヨカッタなぁと思った。小笠原と三浦淳弘。
後半では、三浦(アツ)がゴール前で小笠原をマルセイユターンで避ける
というプレーでスタンドがかなり沸きました。かっこよかったなぁ。
夜遅いのはしんどかったけどまぁ、良かった。

明日からゴールデンウィークです。
1日目から速攻試合ですけれども。
[PR]
by naoki_sugiyama | 2005-04-28 22:25 | ●日記
4/27 日記
今日はまた、暑かったなぁ。
久しぶりに制服を脱いで、カッターシャツで過ごしました。

修学旅行に向けて、今日はバス席決め。
もう2,3週間くらいしかないんだなぁ・・・
早く飛行機乗りたい。

部活で、鹿島VS神戸の試合チケット貰いました。
明日の7時キックオフだけど、部活を早めに終えるらしいので行きます。
鹿島アントラーズは小笠原とか本山とか鈴木とかいるし、やたー!
時間は遅いけど、次の日は休みだし、部活も昼からだし、遅くてもいいや。
夜遊びしてくるかも

週刊少年Blog!!さんより
最初に○○をした漫画家は誰?
>101
うん。確かにいなさそう。
まぁ最初から意味分からん漫画だったけど、
地味に次が気になるところで終わってました。どーでもいーけど。
[PR]
by naoki_sugiyama | 2005-04-27 20:06 | ●日記
4/26 日記
今日はあんまり書くことがありません。
あんまりというか、全然。

学校は・・・・あ、事件があったですね。
隣の教室が、う○こまみれになるという前代未聞の。
何か、あんまり言ったらダメみたいですけど、誰かがもらし(略
廊下からトイレまで、ヘンゼルとグレーテルを思わせるように点々と(略
しかもそれは女子トイレに向かっていたように思えたんですが?

何か下品な記事になってしまいました。


ところで、『廉価版』って読めますか?
『柄杓』は?日本語なのに声に出して読めません。
答えは、『れんかばん』『ひしゃく(ひさく)』。

そんな、声に出して読めない日本語を載せている
ほぼ日式声に出して読めない日本語
略してヨメナ語。これは結構勉強になるかも。
早速マスターして、学校で自慢しちゃおう!
[PR]
by naoki_sugiyama | 2005-04-26 22:40 | ●日記
4/25 日記
今日の時間割は、5教科全部揃っている
という、めちゃくちゃしんどい時間割だったわけです。
毎週月曜日がこうだと思うと、泣きそうになります。

そして、修学旅行の部屋割りをしました。
室長になったわけですけど、これがまた理不尽。
まぁ・・・・・いいや。一応仲良いヤツらと同じ部屋になったので良いです。
あー楽しみになってきたなぁ。


なんとなく、ウイニングイレヴンでマスターリーグやり始めました。
初めてやった時は意味が分からず、ジダンとか買いまくってたら
いきなりゲームオーバーになって泣きそうになったのを覚えています。
流石に、今は分かってますけどね。楽しいです。

MOON PHASE 雑記さんより
矢吹健太朗「BLACK CAT」が今秋テレビアニメ化
うぉぉぉおい!!!マジでか!
ある漫画の壮絶なパクリ作ってことで問題になってるそうですけど。
よしゃー!!これ結構好きだったので嬉しいなぁ。
けど珍しいですね。終わった漫画をアニメ化なんて。
よっぽどドラマCDとか売れたんでしょうか。
これに伴い、ジャンプで第2部を望む!

「最後通牒・こぼれ話」
『ツバサ・クロニクル』が劇場アニメ化、『×××HOLiC』と同時上映
おー、こっちもめでたい!
×××HOLiCだけ一本てのも変だなあって思ってたんですけどね。
まさか、ツバサ・クロニクルと同時上映で来るとは。


いやー今年は夏休みから秋まで楽しみだなぁ。
受験だけど。
[PR]
by naoki_sugiyama | 2005-04-25 20:48 | ●日記
最近の新アニメ
ツバサ・クロニクル:第三話 破魔のカタナ

とりあえず、声優の話を。
最初はどうかと思いましたが、小狼はとても良い感じです。
ファイも、最初はオカマ?とか思いましたがよく聞くと良い。
黒鋼は、少し悪そうすぎかなぁと思うけど、慣れるでしょう。
サクラはすぐ眠っちゃったのであんまり分からない。

問題はモコナなわけですが。
聞くところによると、『特捜船体デカレンジャー』デカピンク役の人らしいです。
何か、めちゃくちゃ違和感。
もっと、何言ってるのか分からないくらいのを想像してたのになぁ。


メルヘヴン:第三話 ジャック!バトルスコップ発動!!

漫画を集めだしたのと同時に始まったアニメ。
タイトルが違ったので、最初は気づきませんでした。
声優は・・・・まぁよくわからないですけども。
漫画もまだ1巻なのでなんとも言えぬ状況ですね。


うえきの法則:第四話 「体術の男・李崩の法則」

ぐっはー見逃した!!

植木の声優さん、朴蕗美は最高ですね。
まあ、マンキンの連から始まり、ハガレンのエド・・・・
この声はたまらなく好きです。
後、佐野さんも。ていうか、保志さん。
[PR]
by naoki_sugiyama | 2005-04-25 20:39 | ◎テレビの話
今週のジャンプ
ナルト
万華鏡写輪眼を使うと視力が落ちるということですが。
あれ?なんか案外イタチ負けそうですよ。
一方、ガイ組はピンチですけども。

ブリーチ
ルキアのピンチに白哉登場!ここで兄様が来るとはなぁ。
正直、剣八が斬パク刀の名前を聞けるようになって参上を想像してましたが。
そうだ、兄様だけじゃ勝てないから剣八も来よう。

アイシールド21
あー何か一進一退みたいな感じになってる。
もっとボコボコにされるんじゃないかと思いましたが。
ムサシが来て勝つっていう結末でしょうけどね。

デスノート
メロが悪に染まった理由がハッキリしました。
ニアに対抗意識を燃やす理由も。
何かロジャーの胸倉掴んだりとか、この頃からこうだったんだね・・・メロ・・・・

武装錬金
打ち切りということですが。
せめてどっち選ぶのかはハッキリしてほしかったなぁ。
何だあのエンディングは。
おまいら、いつからそんな仲になったっていうんだ!!

魔人探偵脳噛ネウロ
鷲尾さん・・・・もうあれ完璧クチバシだよなぁ・・・
鳥人じゃん、イカロスじゃん!
[PR]
by naoki_sugiyama | 2005-04-25 20:23 | ◎今週のジャンプ
4/24 日記
今日は映画を観にいってきました。
感想などは別カテゴリで語ったので省きます。

人間失格を読み終わりました。
何というか、・・・・むう・・・・何ていうか・・・・
面白いっていうものではないですけど、読んで良かったなぁと。

ということで、今はパラサイトイヴ読んでます。
その次は、横山秀夫さんの作品を読みたいなぁ。臨場とか。
後はダヴィンチ・コードとか、ダン・ブラウンの作品は読みたい・・・・

で、そんな風に色々本を探していると、こんなサイトを。
これは面白すぎる・・・・・・・最高です。
死にたいも相当笑ったけど、これのほうが笑ったかも。
ずっと爆笑してて、結構弟達に変な目で見られました。いや、面白いんだって。
[PR]
by naoki_sugiyama | 2005-04-24 22:17 | ●日記