<   2005年 03月 ( 44 )   > この月の画像一覧
3/31 日記
今日もやっぱり暖かかったです。
やっぱもう春なんですかね。気持ちいいです。

今日は、キャンプに行ってた父と弟が帰ってきました。
色々お土産がありましたが、『くるみしぐれ』というお菓子。
結構おいしかったです。
クルミを砂糖でつつんだやつです。くるみしぐれです。

明日も部活の練習なのですが、
五日間も連続で部活です。結構しんどいです。
最近全然上手くいかなくてガラにもなく悩んでおります。
とりあえず筋トレでもするか、みたいな感じです。

週間少年Blog!!さんより
「魔人探偵 脳噛ネウロ」は生き残れるか、否か。
ゲーム空間さんでも取り上げられていたネウロです。
結構人気だったんですねぇ。まぁ、色んな意味で好きですけど。
確かに、あんまり長続きしそうにないですよねぇ。
狂気じみた描写とかにも限界あるだろうし・・・・

まぁとにかく、今は最高潮(早)なので楽しみますよ。
[PR]
by naoki_sugiyama | 2005-03-31 22:22 | ●日記
3/30 日記
今日は部活の練習試合だったんですが、
初のレギュラー落ちということで書くことはありません。

バーレーン×日本見てましたでしょうか。
まぁオウンゴールでの得点ということでしたが、まあ勝ってよかったなと。
DFもイラン戦の4バック時よりだいぶ良かったですし。
まだ勝ち点は及びませんが、逆転の可能性ありますからね。

今日から、弟2人と父がキャンプに行ってます。
母と2人だけなのですが、これがなかなか寂しい。
弟達(遊び相手)の存在の大きさを知りました。
なんか普通にヒマですね。

では恒例のやつ。

真珠の趣味部屋さんより
うすた京介風武装連金
野中英次風NARUTO
今日はパロディです。面白いね。
まさにうすた京介!野中英次!って感じ。
[PR]
by naoki_sugiyama | 2005-03-30 21:57 | ●日記
3/29 日記
今日は比較的暖かかったほうですね。
昼からあった部活も、汗結構かきましたし。

今日はまたWA:Fやってました。
巨人が行方不明なので浅瀬は渡れないということ前提で、
各地のパズルボックス制覇を目指してがんばりました。
しかし、1時間の成果は3つだけ。というより、3つもできて良かった?
でも、見つけるコツとかFPアドバンテージゲットできたしいいや。

レベルアップの際は、スーパーグロウアップル
なる魔物を知ったので、そいつをずっと狩ってました。
このFPアドバンテージで、ザックにアクセラレイターで先制攻撃。

このたったの数秒の操作で、3万近くの経験値が・・・・
やっぱり、どんなRPGにもメタルスライム的なやつは存在するんですね。
でも、ちょっとスーパーグロウアップルはバランスブチ壊しじゃないかと。
数分で、Lv29→Lv37になりました。

まぁこれでレベルによる苦戦はなくなるでしょうが、回復アイテムはまだまだ・・・・
ガーデニングって時間かかるなぁ・・・・

ではいつものやつ。

朝目新聞さんより
それいけ!イッパンマン
ちょっと今回も画像です。手抜きじゃないですよ!!
今回も超絶な画像ですので、まぁ見てみてください。

この二人は後にジャムおじさんに拾われたそうな(嘘
[PR]
by naoki_sugiyama | 2005-03-29 21:15 | ●日記
SH2DCをプレイ その2
ひさしぶりになりましたがその2。
今回は、隠しダンジョンの1つナハシュ神殿についてです。
このステージはニコル、ベロニカ、レニの3人を操作して進めます。

続きを読む
[PR]
by naoki_sugiyama | 2005-03-29 09:13 | ・ゲームの話
3/28 日記
今日はまた雨・・・・
最近ホントウに雨多いですね。
おかしいよコレ絶対。地球のSOSか!?

今日は朝からOB戦だったのですが、生憎の雨で中止。
1時間のトレーニング後3年卒業&引退パーティっぽいことしました。

マザーを倒して、なんかよくわからなくなったので、
WA:Fは一旦やめてSH2DCを久しぶりに進めました。
今回、隠しダンジョンのナハシュ神殿終了まで。
これは別記事で語ることにします。

しかし、その後のサントマルグリット島が面倒すぎたので、
WA:Fに戻ることにしたのですが、こっちも相当やばい。

そう、回復アイテム(各ベリー&リヴァイブフルーツ)を全く所持していません。

回復は、セシリアのヒールしかない。
こんなのでダンジョンに突入したってどうしようもない。
ってことで、ガーデニングがんばってるんですけど、なかなか・・・・
レベル上げついでに戦いまくってます。

明日も憂鬱なプレイをしなきゃいけないのかァ!?
それでもやめてないのは、やっぱり楽しいからなんですね。

Exファイルキーも集めたいんですが、
座標とかよくわからんし、巨人はどこ行ったのかわからんし、
正直あれ難しすぎでしょう。パズルボックスとか場所わからんし。
むぅ・・・・・
[PR]
by naoki_sugiyama | 2005-03-28 23:48 | ●日記
3/27 日記
今日は久しぶりに暖かくなり、部活は休みでしたが、
塾の中三生入試ガイダンスというのがありました。
先輩のアドバイス、内申点の重要性などを語って、
自分のテスト、通知表結果から、今のところのですが、どこの高校ならいけるか、
目指す高校に行くにはどれだけがんばらないといけないのかどうかを判定する計算をしました。

それは午前で終わり、午後からは本屋へ。
そういえば買ってなかった、スクランの新刊を買いました。
School Rumble Vol.8 (8)
小林 尽 / 講談社





サバイバルゲーム勃発。
こういう、メチャクチャなノリは大好きです。
烏丸の登場シーンのポーズが、ヘルシングを思わせる・・・

恒例のやつ。

Happy Pageさんより
THE ババァ
今回は画像です。
このシリーズは他にも意味不明なのありましたが、
これは今まで見た中で一番意味不明です。
どういうゲームなのか見当もつきません。

明日は新高1とのOB戦。
[PR]
by naoki_sugiyama | 2005-03-27 22:30 | ●日記
3/25 日記
今日は久しぶりに寒かったです。10度以下でした。
そんな今日は2年生終業式というか修了式かな。でした。

今日は色々テレビ番組がすごい豊富ですよね。
・金八先生
・ギャング・オブ・ニューヨーク
・サッカー日本×イラン

金八はなんかもういいや、って感じですね。
4時間もあるし。何が目的なのかわからん。

ギャングオブ~は録画しています。
結構前から見たかった映画ですし。

で、サッカーはもちろん今見てます。
ガンバレ!日本!!・・・・・
って、ぎゃぁぁぁぁ・・・・

リアルタイムで点入れられました。

うーわ。先制はイランか。
でも、まだまだたっぷり時間はあるある!
ガンバレ!日本!!

恒例のやつ行きますか。

Happy Pageさんより
Coin walk
これはすごいですね。
前、テレビでマジシャンがやってるの見ました。
でも同じくらい鮮やかでなめらかです。練習してみようかな。
そういえば、同級生でぎこちないけどできてるやついたなぁ。
[PR]
by naoki_sugiyama | 2005-03-25 23:07 | ●日記
最後の映画ドラえもん
なんか、最新作の映画で、犬の国が・・・ってやつ。
金八は見る気しなかったので弟が見てたのを横から見てました。

やっぱり、いつも泣かせてくれるわ。
今までの一番よかったと思うのは、なんか騎士のやつです。
ロボット王国だっけ?あれが一番感動しました。

今回のやつは、最後の隕石落ちまくるところが、
何か象徴的なものを感じました。

やっぱ、ドラえもんは夢と感動のつまった最高のアニメだと。

それを、いきなり声(声優)が変わるなんて
子供の夢をバズーカで撃ち抜く様なモンです。コナゴナ。
最後に、新しい声優の声が公開されてましたが、

「あぁ~・・・・・」「うぅ~ん・・・まぁ・・・・」

みたいな。
やっぱ、ドラえもんは大山のぶ代さんじゃないとダメだし、
その他のキャラも同じです。

この声に慣れていって、今まで数々の感動を生み出してきた、
大山のぶ代世代の声が風化していくのが恐いです。
[PR]
by naoki_sugiyama | 2005-03-25 20:58 | ◎テレビの話
3/24 日記
今日も雨。
ちょっとマジで梅雨なんじゃねぇの?

今日は生徒総会がありました。
これは、生徒会執行部や各委員会の今年の反省、
来年度の目標などを宣言するという会です。

こういうのを1時間くらい聞かされるわけです。
正直全く必要ない会です。

ついに、明日は終業式ですね。2年も終わりかぁ・・・・
なんだかんだ言って、この1年正直楽しかったし、
この今のクラスも好きで、結構名残惜しいです。
まぁ、まだ卒業じゃないですけど。

んじゃ、いつものやつ。

週間少年Blog!!さんより
なぜ最近の少年漫画は敵を殺さないのか?
今回も面白いスレを発見しました。
確かに言われてみれば・・・みたいな意見多数。

シャーマンキングなんかは、死ぬことは死ぬけど、
なんか普通に「蘇生したらいいじゃん」っていう雰囲気があって、
逆に全く緊迫感がないです。


例えばワンピのルフィなんかは、
絶対死ぬわけないからこの戦いもどうせ勝つんでしょ。
死にかけてるけど、どうせ死なないんでしょ。とか思っちゃうし。
ここいらで、ロビンあたり死んでおけばいいかもね(爆

その点、デスノートはいいと思います。
確かにLは人気高いし、死んで欲しくなかった。
逆を言うと、「コイツは死ぬわけない」状態だった訳です。
しかし、ここでL死亡という意外性のあるストーリーから、
Lの意志を継ぐ者の登場で、飽きさせないようにしてある。
やっぱ、大場つぐみさんは上手いなぁと思いましたね。
[PR]
by naoki_sugiyama | 2005-03-24 21:51 | ●日記
3/23 日記
今日はまたまた雨。
最近、梅雨なんじゃないかと思うくらい雨良く降りますね。

今日は久しぶりの朝練から始まったのですが、
今週の土日の試合を休んだため、七日ぶりのサッカーでした。
しかも、まだ完治というわけではないっぽいのでキツかったです。
息ができねェかったです。

昨日ようやく、『栄光一途』読み終わりました。
栄光一途
雫井 脩介 / 幻冬舎





やっぱり、雫井脩介さんの作品は面白いですね。
今まで、「犯人に告ぐ」「火の粉」と読みましたが、全部当たりです。
後は、「白銀を踏み荒らせ」「虚貌」だけですけど、
この二つは他より評価が低い・・・・でも読んでみたいですね。

今は、とりあえず「徒然草」読んでいます。
学校の授業で習って、面白そうだったので買っちゃいました。
やっぱり、面白いですね。 

何百年も経った後でも、共感できるような作品です。
そんな作品を書いた、兼好法師はすごい人なのかも!?

明日はWA4の発売日ですよね。
一応、WA:Fもあるので評価待ちってことになってます。
お金もないですしね。でもたぶん後からでも買うと思います。
面白そうだし。なんかテーマソングが好きかも。

んじゃあ、恒例のやつ。

朝目新聞さんより
夜神もん
最近、声優変更で問題となったドラえもん。
超人気の漫画、デスノート。見事なコラボで、ハーモニィが(略

変則チェス!さんより
英語版BLEACH1巻
これは・・・・ホントツッコミどころ多すぎ。
[PR]
by naoki_sugiyama | 2005-03-23 21:45 | ●日記