<   2005年 02月 ( 48 )   > この月の画像一覧
2/28 今日の日記
今日は2月最終日。
そろそろホントウに誕生日とか近づいてきました。

今日は社会と国語と美術と理科が帰ってきました。
えー率直に言うと、普通にめちゃめちゃ悪いです。
ちくしょー!デビルメイクライ3め!REDSTONEめ!

これは、600いかないかもしれない罠。

しかも、今日は親指の爪が割れて、
結構簡単に驚けるくらいのおびただしい血が。
結構痛いです。今日は厄日だー!

明日から、また朝練の開始ですよ。
もう、今日から明日の朝のこと考えると、気が重くて重くて。

最近は、受験も終わったのか、
3年がほぼ毎日部活に来るし・・・・・
しかも、そういう時に限って、ウザい先輩ばっかり。
あー。イヤだイヤだ。

来るなー!帰れー!
[PR]
by naoki_sugiyama | 2005-02-28 21:43 | ●日記
語る
『学校は”勉強のやり方”、”受験のテクニック”を学ぶ場』

続きを読む
[PR]
by naoki_sugiyama | 2005-02-28 21:30
今週のジャンプ
デスノートの話は、軽くネタバレします。




デスノート
前回の驚愕の展開から、ついに第1部完ですか・・・
もう確実にLは死んじゃいましたね。
まだ生きてるとか、ワナを仕掛けていたとか考えてましたが、
Lの後継者も出てきたし・・・・

第2部は20号から・・・・
かなり後じゃん!2ヵ月後!?

ブリーチ
ようやく、藍染殺しとかの謎解明に向かってきました。
吉良がヤバイ感じですけど・・・・
それより、一護達はこれからどうするのかですよね。
もう帰ってもバレないですぜ。

ナルト
ガアラの笑顔は始めて見た気がします。
まぁ中忍試験でエグい笑顔は何度も見ましたけど。
それに、ガアラはすごい変わりようですよね。
最後まで、里を護っていくなんて・・・・

ムヒョとロージー
エンチュー初登場。
あだ名だったのね・・・結構納得。
ていうか、あれはモデルはハウルですか?
似すぎでしょ。
[PR]
by naoki_sugiyama | 2005-02-28 19:16 | ◎今週のジャンプ
2/27 今日の日記
今日は部活もなく、テストも終わり、
久しぶりに本ッ当に久しぶりに、自堕落に過ごせました。
昨日の夜も、ずっとデビル3やってて、砂ぼうず見過ごしそうになりました。

とはいっても、昼まで寝てたりしたら、
1日が短くなって、損した気分になっちまいそうなので、
9時に起きましたけどね。遅寝早起。

デビル3もそろそろクリアですね。
いやぁ・・・・もう今週中に確実に終わるかと。
もうmission13くらいからかなり盛り上がってきますね。
燃えまくりです。
コントローラーのアナログスティックから出てくる粉がすごいです。

夕刻からは親と、誕生日プレゼントの
前から欲しかった新しい腕時計を見にいきました。
予算は1万前後だったのですが、今日行った所では、
全部オーバーしてました。

10080でかなりダサい、ダサすぎるだろ
ってくらいのはありましたけど、買うわけも無く。
まぁ実は誕生日は3日なので、来週にでもまた探しますよ。

明日は学校ですね。
テスト後で、部活もなく、そんな休日・・・
いつまでも続いて欲しいですねぇ・・・
まぁ学校も楽しいんですけどね。
[PR]
by naoki_sugiyama | 2005-02-27 21:33 | ●日記
昨日と今日のテレビの話
エンタの神様
録画しておいたヤツを今日見たわけですが。

まぁ青木さやかとかだいたひかるとか、
ま、マジャコング?とかは軽く早送りですっ飛ばしました。
ああいうのはいいから、他の芸人入れてくれ。

で、ドランクドラゴンですが、
あの一発芸はぶっつけ本番だったのでしょうか。
なんか塚地も鈴木も、本番中にウケてるじゃないか!
あれはあれで、最高に笑えたわけですけど。

後、はなわのネタですけど、
ガッツの時より、大分時間が短いですね。
エンタスタッフの陰謀か、ちょっとづつネタを出していって、
長続きさせる作戦か!!

サザエさん
弟達が見ているのをちょっと見てたら、
カツオとノリスケおじさんは従兄弟だったんですね。

し、知らなかった・・・・
だからあんなに磯野家と距離が近かったのか。
ただのお隣さんだと思ってた(それ伊佐坂先生
[PR]
by naoki_sugiyama | 2005-02-27 18:42 | ◎テレビの話
DMC3プレイ日記(mission13~15)
前回の書き忘れ。
ダンテと間違えてバージルを襲ったベオウルフ。
しかし、バージルに一瞬でバラバラにされてしまう。
そして近接格闘武器ベオウルフを手に入れたバージル。
ダンテはバージルに勝つことができるのか!?

・・・・なんかおかしい。

続きを読む
[PR]
by naoki_sugiyama | 2005-02-27 18:19 | ・DMC3プレイ日記
昨日の日記
昨日は親がパソコンを占領しており、
そのまま深夜までやってたので更新できませんでした。
ということで、昨日の話を。

朝から、地域のグランドゴルフ大会。
部活の友人達といっぱいで行きました。
爺さん婆さんとで6人のチームをつくって競い合います。

少しあれでしたけど、やってみると案外楽しいです。
最初は空振りとかもしましたが、コツもつかめて、
最後は8ホール28打という、まぁいいんじゃない?という結果。

参加賞をもらえましたが、結構豪華。
蛍光ペン6色セットでした。今無かったので嬉しい。

その後午後からは、練習試合。
めちゃくちゃ強くて、ドイツからの帰国子女がいるとこですね。
帰国子女はレギュラーじゃなかったのですが、普通にボロ負け。
やっぱあそこは強いわ。

というわけで、昨日は何にもできませんでした。
今日は遊びまくるぞー!

そういえば、自分の誕生日が近づいてきました。
ていうかもうほとんど時間無いですけど。
というわけで、今日親とプレゼントの時計を見に行きます。
[PR]
by naoki_sugiyama | 2005-02-27 10:11 | ●日記
2/25 今日の日記
今日はテスト最終日。

教科は、英語・国語・体育(保健)。
英語はいつものように、いい感触でした。
国語も、得意の古典中心だったので結構・・・
体育はかけなかった問題がちょっとあったかなぁ・・・

今日から部活も再開するわけですけど、
ストレッチもなしで、テスト明けいきなりグランド20週させられました。
さらにその後、リフティング、基礎練習と続き・・・

えーと・・・殺す気ですか?
テスト明けなので動くわけもなく、ストレッチしてない。
できるかァァ!!

テストから開放されて初の休み。
その一日をすべて潰されるとは思わなかった。

午前
サッカー部強制の、地域のグランドゴルフ大会

午後
サッカーブ練習試合

これ5時までだと。1日中だと。
しかも練習試合は、市のベスト4。
そのうえ、最近ドイツからの帰国子女が帰ってきたとか。

そんな漫画みたいな展開って。

絶望は望みが絶えると書きます。
絶えました。

あぁーテストより明日一日はいやだ。
[PR]
by naoki_sugiyama | 2005-02-26 00:01 | ●日記
2/24 今日の日記
今日はテスト2日目。

教科は、数学、美術、音楽でした。
数学は、解いてない問題もありましたが、一応手ごたえはあります。
美術、音楽もまたしかり。

しかし、音楽の放送テストは才能とかだよなぁ・・・
あんなのわからない人には絶対わからないし・・・

明日は、英語、国語、体育です。
体育は範囲が広いので大変ですね・・・
この後もベンキョーに励みますか。
[PR]
by naoki_sugiyama | 2005-02-24 22:28 | ●日記
DMC3プレイ日記(mission10~12)
前回手に入れたエレキギター型新武器、
ネヴァンを主体に、操作に慣れるつもりでやっていきます。

続きを読む
[PR]
by naoki_sugiyama | 2005-02-24 15:23 | ・DMC3プレイ日記