<   2005年 01月 ( 71 )   > この月の画像一覧
1/31 今日の日記
今日のマット運動で、ついにハンドスプリング合格しました。
クラスで2人だけ。あと一人おるんかい。みたいな感じですが。
伸しつ前転は、「タイミングも勢いもバッチリ」と言われました。
一応もう最上級技は一通りクリアしましたが、倒立系はやってないなぁ・・・
倒立前転とか、倒立開脚前転とか倒立伸しつ前転とか・・・

貴志祐介さんの『黒い家』を読んでいます。
ちょっと、雫井脩介『火の粉』に似ている感じですね。
『黒い家』の菰田と『火の粉』武内はちょっと共通してるっぽいです。

続きを読む
[PR]
by naoki_sugiyama | 2005-01-31 22:04 | ●日記
MGS3プレイ日記(5日目)
グラーニンにもらった鍵で倉庫から、
山地にを通って、ソコロフがいるところまで行くみたいないきさつ。

続きを読む
[PR]
by naoki_sugiyama | 2005-01-31 21:53 | ・MGS3プレイ日記
今週のジャンプ
ナルト
待望の第二部ついに開始です。
ナルトもサクラも新しい服装で登場しました。
けどやっぱり、伝説の三忍→ナルト、サクラ、サスケ
みたいなアレがありますね。サスケは大蛇丸でナルトは自来也でサクラが綱手。

ブリーチ
やっぱ白哉のほうが上手?やっぱり卍解とはいえ、
開放から前々修行も何もしていなかったらああなるんですね。
ていうか、あの虚の仮面。いつか出てくるとは思ってたけど、ここでとは。
卍解出てきてから、少しダレ気味かと思ってましたが来週の展開が楽しみです。

ハンターハンター
やっとゴンとキルアたちのほうに移りました。
ついに戦闘かと思いきや、クモのほうに移ったり・・・・
しかも今回もまだですか・・・・

銀魂
今回はようやく最後のほうで人情出てきましたね。
やっぱ江戸は良い町です。うん。
[PR]
by naoki_sugiyama | 2005-01-31 19:01 | ◎今週のジャンプ
1/30 今日の日記
今日は昨日とはうってかわって寒かったです。

できれば古本屋に行きかったんですけど、無理でした。
なにやら、もう実力テストまで日がないので、勉強してました。
今日は数学のワークを片付けました。
そろそろ部活も休みに入るっぽいので、理科と社会を中心に、
復習を進めていかないとなぁ・・・・

最近、部活の顧問が厳しくなってます。
良い意味じゃなくて、なんか悪い意味で。
地味にヘコみます。ヘコんでます。
ちょっと昨日の出来事はトラウマになっ(以下略

また明日はマット運動です。
最も最上級に難しい技、ハンドスプリングを極めます。
[PR]
by naoki_sugiyama | 2005-01-30 22:02 | ●日記
MGS3プレイ日記(4日目)
チョルナヤ・ピシェラ洞窟を抜けて、
水路に出たところからです。ソコロフの研究所へ向かいます。

続きを読む
[PR]
by naoki_sugiyama | 2005-01-30 20:33 | ・MGS3プレイ日記
1/29 今日の日記
今日はかなり暖かかったというより、暑かったです。
まさこの真冬に半そで半ズボンで部活するとは思いませんでした。

今日はいきなり顧問が燃えてました。
声が少し出ていなかったら走らされたり、リフティング1日中させられてるヤツも・・・
最後の試合形式の練習だけしか参加してない人もいました。
意味分かりません。何に影響されたんだ!?
ずっとイライラしちゃいました。初めて顧問がむかつきました。

実力テスト10日前なのでそろそろ真面目に勉強を。
1年からの範囲ずっと出るので大変です。
今日は理科のワークをやっつけたので明日は数学を。
勉強といえども、MGS3はプレイしますよ。
[PR]
by naoki_sugiyama | 2005-01-29 23:06 | ●日記
PS2版ブリーチ発売日&DMC3【新スタイル】
QUITERより/3月4月タイトル発売日情報 ワイプ、ブリーチ、彼岸島

公式サイトっぽいサイトでは何も明らかになってません。
そのまま記憶の彼方にすっ飛んでいたのですが、目覚めました。
多分こっちがPS2版だと思います。

3月というと、SH2DC版をやっているころ・・・
まぁ買えないかもしれませんね。金的にも時間的にも。

More
[PR]
by naoki_sugiyama | 2005-01-29 23:01 | ・ゲームの話
MGS3プレイ日記(3日目)
今回は、ザ・ボスに銃を破壊されたところからです。
丸腰状態からのスタート。

続きを読む
[PR]
by naoki_sugiyama | 2005-01-29 21:32 | ・MGS3プレイ日記
1/28 今日の日記
今日はマット運動3回目。
頭はねおきの◎をゲットできました。
クラスで自分だけなので、男子も女子も「見本みせてー」と寄って来ます。
はっはっは、極楽極楽。
新技、前方倒立回転とびに挑戦。早い話がハンドスプリング。
頭はねおきの頭もつけないバージョンです。結構むずい。
△しかもらえませんでした。

伸しつ前転にも挑戦。
前転時に膝を伸ばさないといけないので、かなり勢いが必要。
あまりの勢いにメガネが吹っ飛びながらも、成功。◎でした。

明日は2時から部活で、ちょっと遅め。
朝と夜とで2回プレイ日記を更新できそうです。

実力テスト2週間前だそうです。
そろそろ勉強開始しないとなぁ。明日ワークでもするかな。
[PR]
by naoki_sugiyama | 2005-01-28 23:55 | ●日記
MGS3プレイ日記(2日目)
前回の続き、ソコロフが監禁されている廃工場からです。

続きを読む
[PR]
by naoki_sugiyama | 2005-01-28 23:28 | ・MGS3プレイ日記