<   2004年 12月 ( 87 )   > この月の画像一覧
2004年 今年のハマったもの・ゲーム編
今年のまとめ  2004年

神風24時。さんに便乗して、ちょっとやってみたいと思います。
まずは、今年プレイしたゲームランキング
"今年発売の"じゃないですよ。注意。

3位:Devil May Cry
何気なく買ってみたアクションゲームですけど、
主人公のダンテが超クールでかっこよくて、面白かったです。
ラストもかっこよかったし、最高。3に期待大です。

2位:ドラゴンクエスト8
この新作8がドラクエシリーズは初だったので、
こんなに面白いものだったのかぁ!という感動がありました。
書くことが少ないようですけど、2位です。誰がなんと言おうと2位です。

1位:Shadow Heartsシリーズ
コレは文句なしの堂々の1位ですね。
もし、今年このゲームと出会ってなかったら、
ゲーム空間さん、神風さん、森羅万象のお部屋さん、
李さん、faiさん等の色んな方との出会いもありませんでしたからね。

以前このゲームについてレビュー書きましたが、
システム良し、ストーリーも最高で文句ないです。
3の発売決定が噂されてますけど、是非出て欲しいですね。

こんな感じですかね。
ちなみに、4位はMETAL GEAR SOLID2
5位はグランドセフトオートバイスシティとなってます。
MGS3はまだ未プレイ・・・・
続く
[PR]
by naoki_sugiyama | 2004-12-31 23:46 | ●日記
2004年最後の日記 by12/31
今日は古本屋に行ってきました。
HELLSING 1 (1)~(3)





李さんおすすめの、「HELLSING」買ってみました。
これは・・・・お、面白ー!!面白いですはい。面白い。
しかし、セラスをもっと目立たせてやっても良いんじゃないかと思います。

よつばと!は相変わらず最高です。
今日レビューみたいなの書きましたけど、本当良いですね。

後は年越しそばたべて、夜更かしだーい。

後で、『今年のハマったもの』っていう記事を更新します。
[PR]
by naoki_sugiyama | 2004-12-31 22:48 | ●日記
大晦日 ≒ 特別番組
皆さんこんばんは。
今年も残すところ2時間を切りました。
大晦日といえば、やはり特別番組です。

紅白歌合戦見てますかー?
プライド?それともK-1?僕は紅白は録画です。
何を見てるかって?そりゃアレですよ。
たけしのTVタックル

いっつも見ながら、「嘘くせぇー」「くだらねぇー」「この人おもしれー」
とか言ってんですけど、いつも見ちゃうんですよねぇ・・・・
宇宙人の解剖映像?毎年見てる気がするヨ。

しかも次はナニ?フォトンベルト?
それによって2012年に地球が滅ぶって?

あと7年で地球が滅ぶっていうじゃな~い。
でもそういうことをいってるアンタ自信が・・・・・
学者なのにサングラスでめちゃくちゃ怪しいですからっ!!残念!!!
地球が滅ぶ説も十分怪しい斬り!!

とか言ってますけど、まさに以前見た、
『デイアフタートゥモロー』と全く同じ状況ではないですか。
まぁ嘘だと決定付ける要素は何もないですからねぇ・・・
「ノストラダムスの大予言」みたいな感じでまた盛り上がるんでしょうね。
[PR]
by naoki_sugiyama | 2004-12-31 22:31 | ◎テレビの話
まだまだ!おすすめ漫画
おすすめ漫画・「あずまんが大王」

よつばと! (1)
あずま きよひこ /




前回紹介した、「あずまんが大王」の作者、
あずまきよひこさんの、電撃大王で現在連載中の作品。
ジャンルはほのぼのギャグ漫画ですね。勝手に作りました。

〔ストーリー〕
主人公は小岩井よつば。
この超天然幼児よつばちゃんが引き起こす、
ありふれた日常が描かれています。
ていうかコレストーリー紹介じゃないような・・・・

あずまんが大王と同じで、絵がかわいいです。
この人の絵は本当に癒される感じがします。
しかし、絵だけがすごい訳ではありません。

ストーリーのとこにも書きましたが、
本当に、この隣の家でも起きてそうなことが描かれてます。
もしよつばちゃんみたいな子が隣にいたら、起こっててもおかしくないです。
しかし、そんなものでも笑いに変えてしまうのがすごいところ。

思わず吹き出してしまうような所、
よつばのあまりの純粋さに心が暖かくなること間違いなし!
・・・・おぉ!今良いこと言った!「純粋」って言葉初めて使っ(略

ほのぼの・心が暖かくなる・思わず吹き出してしまう
そんな漫画です。是非読んでみてください。ちょっと高いですけど・・・・
[PR]
by naoki_sugiyama | 2004-12-31 18:02 | ◎おすすめの●●
竜神王の試練
久しぶりのドラクエ8日記です。
さてさて、今日は竜神王の試練に挑戦です。

天の祭壇に行くと、竜神王が待っており、
話しかけると戦闘になり、"竜神王を倒す"これが試練です。
まずは激弱の人間モードと戦い、竜モードと戦う2連戦です。
この2連戦が全部で6回でき、もらえる景品みたいなのがあります。

・チームモンスターのメタルキングが貰える。
・錬金釜の待ち時間が0になる。
・竜神の剣が貰える。
・竜神の盾が貰える。
・竜神の鎧が貰える。
・竜神の兜が貰える。


続きを読む
[PR]
by naoki_sugiyama | 2004-12-31 16:07 | ・DQ8プレイ日記
12/30 今日の日記







今日はこの三冊を買ってきました。
「よつばと!」狙いで書店に向かったものの、
置いてなかったので、スクラン買っちゃえ!ってことで・・・

もう最高ですね。スクランは。
体育祭編が好きですね。面白かった。
もう完全に沢近さんは惚れちゃってるよねぇ・・・
もしかしたら、八雲も惚れちゃってたり!?・・・・

播磨を中心とした勘違いも冴えてます。
『勘違いのラブコメ』の異名を持つ漫画ですからね。
・・・・・嘘です。はい。ごめんなさい。

散髪にも行って来ました。
かなり伸びていて、前髪なんてやばかったです。
しかし、寒いのなんのって。新年に向けて心機一転だけど、
頭が寒いからどうしようもないとです。

今日で塾も中休みに突入。
明日からは本当にフリーになるので、
今度こそ古本屋に行くことにします。
目標は、
『エクセル・サーガ』、『ヘルシング』、『MONSTER』です。
[PR]
by naoki_sugiyama | 2004-12-31 00:44 | ●日記
12/29 今日の日記
今日は2つの映画を見ました。
『ヴァン・ヘルシング』『トロイ』です。
昼はヴァン・ヘルシング、夜はトロイを見ました。

ヴァン・ヘルシング
ちょっと子供向けなのかなぁ・・・・
とか思って見てたんですけど、全然違う。
普通に面白かったです。
最後のどんでん返しもすごいし、
ラストのウルフマンと吸血鬼のド迫力バトルが・・・・
主人公のヴァン・ヘルシングも渋い!
カッコイイですね。

トロイ
あんまり評判が良くなかったんですけど、
なんか微妙でしたね。うん。

ドラクエはようやく、カクシボスも倒し、
真エンディングも見て、一応完全クリアです。
明日からは、竜神の試練に挑戦していきます。

年賀状を書きました。
しかし、何人か住所がわからない人が・・・・
でも電話で聞くのもアレなので、元旦に直接届けるかなぁ・・・・
[PR]
by naoki_sugiyama | 2004-12-30 00:20 | ●日記
真・エンディング感想
通常エンディングの感想の時と同じく、
コレ以降はウルトラ級のネタバレを含みます。
前回と同じく、ご注意ください。

続きを読む
[PR]
by naoki_sugiyama | 2004-12-29 21:36 | ・DQ8プレイ日記
DQ8プレイ日記(21日目)
【隠し要素】
竜神の道→竜神族の里→天の祭壇

続きを読む
[PR]
by naoki_sugiyama | 2004-12-29 19:26 | ・DQ8プレイ日記
12/28 今日の日記
もう気づいている方もいらっしゃるかもしれませんが、
この度、新しいゲームの日記を始めましたー。
そのゲームは『E.O.E-崩壊の前夜』です。
百聞は一見にしかず。気になる方は読んでみてください。

このゲーム、買ったのではなくて友人に借りました。
その代わりにシャドウハーツ2を貸しましたが・・・・
なんか面白いの無い?って聞いたら、コレを持ってきました。
まぁ、まだ良作か駄作か選べませんね。
主人公の声優さんの声、よく聞くんだけどカッコイイなぁ。
他にどんな役があったっけ?

今日は今年最後の部活でした。
最後・・・・といってもいつもどおりでしたけどね。
明日から部活は無いと思うと、少し気が楽ですね。
サッカーはしたいんですけど・・・・

しかも明日は珍しく、塾の冬期講習も無いので、
今度こそは古本屋に言ってこようと思います。
あぁ、でもドラクエの隠しダンジョン攻略しないとなぁ。
[PR]
by naoki_sugiyama | 2004-12-28 23:50 | ●日記