<   2004年 10月 ( 54 )   > この月の画像一覧
10/31今日の日記
こっちでは今日は中々暑かったです。
まぁサッカーしていたからかもしれませんけど、結構暑かったです。
午後からはそうでもなく、涼しい(寒い)日が続きますね。
この頃学校では、女子の中にはセーターを着てくるヤツがいますよ。暑いでしょ。
僕なんかまだカッターシャツで過ごしているというのに。

火曜日までの課題でプリント4枚が出されています。
・・・・・・無理。多すぎ!一枚に何問の問題が載っているやら・・・
それを終わらせて明日遊ぶ為に、今日はゲーム等は我慢。
え?終わったかって?・・・・・一枚残っていますけど何か?

明日はプリント終わらせたらTSUTAYAにでも行こうかと。
お目当ての品は、アジカンのアルバムと、ハガレンのコンプリートベストアルバム。
これ以外にもいいの見つけたら借りてこようっと。楽しみだ。
[PR]
by naoki_sugiyama | 2004-10-31 22:59 | ●日記
秋の大会前、最後の練習試合
今日は練習試合が午前から午後までありました。
まぁ、何故か3時解散という状況になってしまいましたが。
区で最強のチームと、2番目のチームがウチの学校に来ました。

まずは区で2番目のほうからです。
去年の先輩の世代では、思いっきりディフェンシブにしても
0-0で引き分け。全く攻めることができませんでした。
しかし僕らの世代では、攻めもちゃんとして1-1で引き分けました。
先制はこっちですけど、センタリングから同点ゴールを決められてしまいました。
惜しかった・・・・次は勝てる!

次は待ちに待った区最強の学校とです。
前回は4-2で敗北したので、今回は1点差に抑えるつもりで。
しかし2点を先制され、一点返すも、さらに追加点を許して3-1。
結局はまた2点差でした・・・・・

これで今日は終わり・・・・かと思いきや、
B戦(非レギュラーの試合)のキーパー依頼を出されました。
先生が「おっ!守護神・時雨参上か!?」とか言ってました。何言ってるんですか。
結構危ないシュートが一本あって、アレを止めたのは自分でもビックリですわ。
もう一対一になっちゃって、コレは入れられたなと思ったんですけど、
とっさに反射的に右足が出てギリギリのところでナイスセーブでしたよ。
え?失点?・・・・・・ディフェンスとの連携ミスで1失点でしたよ・・・・

ということで、試合結果によるモチベーションの変化がかなり微妙です。
なんか気持ち良く勝った訳でもないですし、惜しい試合で悔しいわけでもないですし・・・
微妙な心境で来週の大会へと望むことになりそうですよ。
[PR]
by naoki_sugiyama | 2004-10-31 20:13 | ●部活(終了)
10/30今日の日記
今日は文化祭の本番でした。
印象的だったのは、生徒会劇と吹奏楽部の演奏ですね。
やっぱりバカなおもしろい先輩がたくさん出ているので、
ずーっと笑わされっぱなしでした。

吹奏楽部の演奏は、毎年すごいです。
よく知らないんですけど、ウチの吹奏楽部はかなり実績があるそうで・・・
比べる相手がいないのでどうなのか分かりませんが、スゴイです。
いつもは恐ろしくて仕方ない女子がかっこよく見えましたよ。

と、ハイテンションで文化祭を終えたのですが、
午後からの(再登校)片付けで一気にやるせなさアップです。
まぁ結構早め(1時間)に終わったので良かった・・・・のか!?

次の大会である、新人戦に向けて、明日は最後の練習試合です。
しかし、係生徒だということであんまり練習ができていないんですよね・・・・
結構委員に入っている部員は多いので、皆準備万端!というわけには行かなさそうです。
でも新人戦は絶対勝ちたいので、練習試合で気持ちよく勝って新人戦を迎えたいですね。
[PR]
by naoki_sugiyama | 2004-10-30 21:47 | ●日記
メガテン3プレイ日記・その八
メガテン3ノクターン日記
イケブクロ→マントラ軍本営→ギンザ

レベルも上がったことだし、早速もう一度トールに挑みます。
大分レベルが上がった為、トールも余裕で倒すことができました。
トールを倒すと、新しいマガタマ、"ナルカミ"を貰いました。
この戦いの後に、最上階にいるマントラ軍のボス、コズテンノウに会いに行きます。
会うと、悪魔を8体までしかストックできなかったが、10体に増えます。
早速これを生かして、色々と悪魔を集めてみることにします。

まずは、鬼人ゾウチョウテンが結構強いの作ります。
材料の仲魔を集めて、ついに作成完了・・・・かっこ良し強ェ・・・・
これで静天の会心(かならずクリティカルが出る)を覚えた仲魔が3人になったので、
ボス戦ではかなーり楽になることまちがいなしですら。

最後に。精霊が2体いたので、こいつら合わせるとどうなるんだろう・・・・
ということで、フレイミーズとエアロスで御魂アラミタマが生まれました。
御魂はかなりレアな種族なので、これからもどんどん作っていこう。

主体メンバー
主人公Lv27:放電、竜巻、ファイアブレス、アイスブレス、メディア、ヒートウェーブ、反撃

コッパテングLv21:羽ばたき、スクカジャ、挑発、見覚えの成長

ユニコーンLv21:マハブフ、メディア、タルカジャ、静天の会心、勝利の息吹、子守り歌

タケノミナカタLv20:ジオ、ジオンガ、マハジオ、パララアイ、マカジャマ、脅し

ゾウチョウテンLv27:絶妙剣、アギラオ、、突撃、静天の会心

マカミLv23:ファイアブレス、毒かみつき、メディア、精神無効、フォッグブレス、パニックボイス、マハザン
[PR]
by naoki_sugiyama | 2004-10-30 18:31 | ・メガテン3プレイ日記
10/29今日の日記
今日は午後からは家に帰れるはずなんですけど、
係生徒だった為に3時まで文化祭の前日用意をやらされました。
生徒の作品を体育館に展示していく作業なのですが、
めんどくなったので、友達と展示物みながら遊んでました。

マグナカルタの発売日が正式に発表されましたが・・・・・
なんかイキナリマグナカルタがめちゃくちゃ欲しくなってきました。
ゲーム雑誌もほぼすべてがマグナカルタを取り上げてます。
やるとしてもメガテンクリア後なので、かなり後になりそうですけど・・・・・

実感わきませんけど、明日は文化祭です。
でもウチのクラスは歌を歌うわけでもありません。おもしろくなさそうです。
まぁ一番の楽しみは、生徒会劇ですね。
サッカー部のおもしろい(バカな)先輩が出るので今年のも笑えそうです。

しかし、午後からは片付けがあって・・・・・・テンション下り坂ですね。
[PR]
by naoki_sugiyama | 2004-10-29 21:56 | ●日記
メガテン3プレイ日記・その七
メガテン3ノクターン日記
・イケブクロでレベル上げ

昨日の惨敗から反省をし、レベル上げをすることに。
ある程度主人公の強さがもっと必要だろうということで、どんどん上げていきます。
他にもトール戦でのパーティ悪魔のレベルも上げて強化していきます。

ある程度戦っていると金も貯まってくるので、
以前買えなかったマガタマ、"カムド"を購入。
これは物理攻撃に強いので、結構色んな敵に有効ですね。

結構レベル上がったので、次回もう一度挑んでみます。

主人公Lv23:挑発、竜巻、ファイアブレス、アイスブレス、タルンダ、ディア、一分の魔脈、反撃

マカミLv22:ファイアブレス、毒かみつき、メディア、ディア、フォッグブレス、パニックボイス、マハザン

ユニコーンLv21:マハブフ、メディア、タルカジャ、静天の会心、子守り歌

コッパテングLv20:羽ばたき、スクカジャ、ディア、見覚えの成長

タケミナノカタLv18:ジオ、ジオンガ、マハジオ、脅し
[PR]
by naoki_sugiyama | 2004-10-29 21:36 | ・メガテン3プレイ日記
おすすめJ-POP第三弾
シスター
ポルノグラフィティ 新藤晴一 ak.homma 岡野昭仁 / ソニーミュージックエンタテインメント




今回はおすすめJ-POP第三弾ポルノグラフィティです。
『アポロ11号』でデビュー、『ミュージックアワー』、『アゲハ蝶』、『サウダージ』、『メリッサ』
等の数々の名曲を生み出してきたアーティストです。

僕は初めて『アゲハ蝶』でポルノグラフィティの存在を知りました。
アゲハ蝶聞いてビビッ!っと感じてからファンになりました。
僕の中のデビュー曲なので、アゲハ蝶は名曲です。

好きな曲は『アゲハ蝶』、『ミュージックアワー』、『メリッサ』、『愛が呼ぶほうに』、『シスター』
等等、色々あって書ききれません。しかし、やっぱり一番は『アゲハ蝶』。
ハガレンの初代オープニングテーマ『メリッサ』も大好きですね。

この前ドラムのtamaがメンバーを抜けてしまいましたが、
新生ポルノとして『シスター』で新しくデビューしました。
ボーカルがすごいかっこいい声で、歌詞や曲調もかっこいいです。
[PR]
by naoki_sugiyama | 2004-10-29 21:28 | ◎おすすめの●●
アジカンインタビューぁ!
エキサイトミュージックより/アジアンカフージェネレーション

こんなもんがあったんですか!こりゃ結構頻繁に確認しないと・・・・
しかもメンバーのMY旬ランキングもあって、なんか楽しいです。嬉しいです。
ボーカルの後藤正文さんはウイイレ8にハマっているそうで・・・・
[PR]
by naoki_sugiyama | 2004-10-29 21:16
ラジアータの価格、発売日
電撃オンラインより/期待のトライエース最新作
『ラジアータ ストーリーズ』の発売日が1月27日に決定!


前から噂は出ていましたけど、正式に決まったようです。
価格は8000円代とちょっと高めですけど・・・・
今からでも金貯めておかないと、春のFF12が買えないかも知れません。
FFは9000円代行きそうなので・・・

ラジアータストーリーズ公式サイト
[PR]
by naoki_sugiyama | 2004-10-29 15:36 | ・ゲームの話
メガテン3プレイ日記・その六
メガテン3ノクターン日記
ギンザやイケブクロで悪魔作り→マントラ軍本営に乗り込み

今日は目標であるユニコーン作成しました。
何度も断られながらいろんな悪魔を集めて、合体に合体を数回重ねて、
カグツチの量によっては確実にクリティカルヒットするスキルを継承させて、
最強のユニコーンを作り出したデスよ!

そして仲魔のウチの一体、魔獣イヌガミが、神獣マカミに進化しました。
今のパーティの最強は、このマカミのレベル22。主人公より強いです(ぉ
ノズチもそろそろ進化時ですな・・・・・まぁ使わないけど。
ユニコーンもタケミナカタも強いし、もう負ける気がしねェェェ!!

ってことでボス3連戦ですけど、最後の鬼人トールに惨敗しました。
最初の魔獣オルトロスはザコ。通常攻撃するだけで普通に倒せます。
次の鬼女ヤクシニーもザコ。こいつも同じように倒せますが、
トールは強い。強すぎる。ジオダイン喰らって一撃で死にましたよ。
大幅なHP回復もしますし、勝てる気がしねェェェェ!!


主力メンバー
主人公Lv21:突撃、竜巻、ファイアブレス、アイスブレス、タルンダ、ディア、一分の魔脈、反撃

マカミLv22:ファイアブレス、毒かみつき、メディア、ディア、フォッグブレス、パニックボイス、マハザン

ユニコーンLv21:マハブフ、メディア、タルカジャ、静天の会心、子守り歌

タケミナノカタLv17:ジオ、ジオンガ、マハジオ

コッパテングLv19:羽ばたき、ディア、見覚えあと忘れた
[PR]
by naoki_sugiyama | 2004-10-28 21:17 | ・メガテン3プレイ日記