カテゴリ:●部活(終了)( 21 )
11/4 部活動激闘ダイジェスト Voll.1
おらんっちゅーねん。


こんばんは。

More
[PR]
by naoki_sugiyama | 2005-11-04 22:57 | ●部活(終了)
3年生最後の大会があったよ
右サイドバックで出場ー

負けました。

More
[PR]
by naoki_sugiyama | 2005-07-16 22:34 | ●部活(終了)
区総体前最後の練習時際
今日は早朝集合で、練習試合がありました。
2校が来とったんですが、1校は引き分け、もう1校はボロ勝ちでした。

続きを読む
[PR]
by naoki_sugiyama | 2005-06-04 15:05 | ●部活(終了)
日本代表ということで
今日も練習試合がありました。
相手は、この間、僕が顔面蹴られたときの大会で準優勝したんだとか。
リーグ最下位敗退の僕らがどこまでやれるんでしょうね!!

続きを読む
[PR]
by naoki_sugiyama | 2005-05-22 17:31 | ●部活(終了)
5/1 練習試合
今日の練習試合は、女子サッカークラブチームと。
一言でいうと、やりにくい。本当にやりにくい。

中学生だけでなく、女子高生、女子大生も混じっており、
なんか来年からLリーグでプロ活動が決まっている人もいたそうです。
そりゃ、上手いわけだ。

テクニックとかは断然負けてました。
でも、まぁこっちは男(漢?)。体の強さとかは勝ってました。
中学生の人らは、逆にちょっとビビっていたみたいです。
まぁ当たり前ですよね。あんなにデカい男とぶつかりあうんですから・・・

でも、女子大生、女子校生の人にもなると、やはり体も強いのでサイキョーです。
あんなに怖い生き物は、今まで見たことがありませんでした。
しかし、荒いプレーとか無く、『オラオラオラァ!!』『邪魔だ邪魔だァ!』
みたいな人はいなくて、なんと言うか・・・・えーと・・・説明がしにくいなぁ。
まぁ、やっぱり男が相手ってことで少しビビってたんでしょうかね。

まぁ、向こうはいい練習になったかもしれんけど、
こっちは微妙です。あんまり本気で当たれませんでした。
スライディングなんてできねっす。
[PR]
by naoki_sugiyama | 2005-05-01 14:22 | ●部活(終了)
4/29 練習試合
午後からウチの学校で試合ありました。
相手は、えーと・・・・とにかく強いところです。
やったことはありませんが、僕らがボコられた学校に勝ってます。
しかし、勝利をおさめることができたのは何故でしょうか。

僕はまぁ、本業のバックで出たわけですが。
地面が滑りやすい上、スパイクのポイントがほぼ無く、
ほとんどブレーキは効かない状況でした。

決定的なピンチをスライディングで防ぎました。
ペナルティエリア内でしたが、完璧にボールに足が行ってたのでノーファウル。
そして、スライディングに目覚めてしまった自分。

そのスライディングがあまりに上手くいきすぎたので、
その後も、スライディングを連発するようになりました。
よく、サッカー選手がやってるみたいに。

で、今回はものすごいケガしまくりました。
結構キツめにプレスかけていたので、こっちもぶっ飛ばされることも多々。
まず、膝からの結構驚ける量の出血。肘からからの(以下略
コケた時に、手首を ”グキッ” 。
サッカーソックスが血まみれになりました。

キツめのプレスが結構良かったので、
次回からもっと積極的に強めに当たっていこうと思いました。
[PR]
by naoki_sugiyama | 2005-04-29 19:05 | ●部活(終了)
無期限部活動停止
昨日、後輩が買い食いしていた所を、
生活指導担当の先生に見つかり、朝練は説教から。
で、朝は説教の後そのまま終了しました。

午後からは、部活動停止のハズでしたが、
教頭先生が「全員が買い食いした訳ではない」ということで、
グラウンド50週+筋トレになりました。

見つかったのは一人ですが、実際に買い食いをしていたのは、
なんと部員の70%以上でした。
何というか、自分はしていなかったので、ショックでした。

とりあえず、ボールは触らせてもらえないことに。
で、明日は草むしりをさせられることに。
何というか、この時期にコレって・・・・・もうダメかもしれません。
チームワークもズタボロになってしまったし・・・・・

もう・・・・・意味が分からない。
[PR]
by naoki_sugiyama | 2005-04-19 21:35 | ●部活(終了)
市民大会グループO第2戦
えー、今日は第2戦だったわけですが。

久しぶりにスタメンでフル出場。
しかもポジションはようやく右サイドバックに復帰・・・・
あぁ・・・・良かった・・・やっぱここじゃないと落ち着かないぜ!

で、得意の押し上げとかでがんばってたわけですが、
僕の担当するサイドの選手がめちゃくちゃ速かったです。
少し速いだけで、サッカーでは大分変わりますから。
なのでかなりキツかったですが、体力は無い様で、後半バテてらっしゃいました。

しかし、やはり無得点のまま大敗。
中盤でボールが繋がらない、やっぱ中盤が弱い。
ゴールキックなどもほとんど中盤で取られてますし。
後は、あまりもの得点力の無さ。
練習でも全然入りませんからね。

とりあえず、またまた4-0で敗北
これで最下位はほぼ決定的です。
次の試合9点差で勝たないと、得失点差-8だし。

あー、結局また勝ち進めないのか。
もう引退まで時間無いのに。勝ちたい。勝ちたい。
[PR]
by naoki_sugiyama | 2005-04-17 20:25 | ●部活(終了)
市民大会グループO第1戦
前から言っていた通り試合でした。
教科書どおりにサイド攻撃を徹底したチームで、
あまり相手を惑わすような攻撃をしてくるチームではありませんでした。
その点では、こちらの翻弄する動きにはついて来れないはずでしたが・・・・

やはりサイド攻撃に力を入れているだけあって、
かなり両サイドの選手が強かったです。
サイドから2点入れられました。

残りは、キーパーのパントキックミス、
ディフェンダーのクリアミス等・・・・やっぱサイドが強かったなぁ。

それに比べてこちらはサイドバックがあまり育っていないので、
かなりキツい相手でした。ほとんどサイドは抜かれてました。

僕は本来のポジションではない、
右サイドハーフで出場しましたがあんまり上手くいかず。
っていうか、やったことないんだから当たり前だ!!

ってことで、結果は4-0で敗北。
勝ち点は取れませんでした。
残り2試合全勝したとしても、すこし厳しいかも。
あー・・・・やばいなぁ・・・・
[PR]
by naoki_sugiyama | 2005-04-16 22:10 | ●部活(終了)
サッカー大会2日前
久しぶりの部活日記ってことで。

もうボクも3年生なので今年で引退です。
引退まで公式戦は後3回しかなく、その一回が今週末から始まります。
グループリーグで勝ち抜いた1チームだけが決勝トーナメントへ。
結構厳しいグループに入っているです。

とりあえず、1ヶ月くらい前からスランプに陥り、
ハマったまま抜け出せずにスタメン落ち、そのまま今に至っているわけですが
ようやく調子が戻りつつあるようです。まだ完全じゃない。

ってことで、今が頑張りどころだな。
ここでサボるともう絶望的になる模様。
ここで頑張るとレギュラー復帰はかなり確定的に。

まぁ人間一度は壁にぶち当たるもんですけど、
案外悩むもんですね。初めて本気で悩んだことが部活とは・・・・
チクショー、我ながら青春してやがるぜ。

何にせよ、今果てしなくやる気マンマンです。
がんばろう。
[PR]
by naoki_sugiyama | 2005-04-14 19:15 | ●部活(終了)