カテゴリ:◎お遊び( 14 )
ことバトン
カオリさんから言葉バトンが回ってきましたですよ。バトン久しぶり。

more
[PR]
by naoki_sugiyama | 2005-11-28 14:14 | ◎お遊び
9/25 楽しい遊び発見
今日は日記ではなく、他のことします。
本当に平穏に過ぎて行って、ネタにならん一日だったから。

こんばんは。

More
[PR]
by naoki_sugiyama | 2005-09-25 23:04 | ◎お遊び
調味料バトン
名言辞典のカオリさんから調味料バトンが回ってきました。いやっほーぃ。
しかし、次は調味料で来たか・・・・何でもありだなぁ・・・

more
[PR]
by naoki_sugiyama | 2005-08-24 22:37 | ◎お遊び
ゲームバトン
猫の目帳さんから今回はゲームバトンなるものが回ってきました。

more
[PR]
by naoki_sugiyama | 2005-08-02 16:59 | ◎お遊び
Musical Baton
猫の目帳のyuzu_bさんから回ってきたミュージックバトン。
何か聞いたことあるぞ。確か、

 以下、4つの質問に答えて、5人にまわすのがミュージック・バトン。

 ・今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
 ・最後に買ったCD
 ・今聴いている曲
 ・よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
 ・バトンを渡す相手5人の名前


最初の一人から次の5人、その5人がそれぞれ5人へ・・・・って回していくと、
15回やるだけで地球の人口を越えるんだとか。コレ何回目なんだろう。
2回以上回ってきたひとどのくらいいるんだろう?誰が始めたんだろう。
とか色々疑問はありますけど、遊びとして楽しみましょう。

More
[PR]
by naoki_sugiyama | 2005-07-20 22:57 | ◎お遊び
不思議な名前
今日、近所に”工”さんという方がいるのを見つけました。
なんと読むか分かりますか?


”たくみ”さんだそうです。
そんな、不思議苗字を色々と調べてみました。
がんばったんでどうかお付き合いください。

続きを読む
[PR]
by naoki_sugiyama | 2005-07-05 22:55 | ◎お遊び
ブログのBGM?
〆 ブログのBGM


はい こちらサポセン。さんよりトラックバック。
久しぶりだなぁ、トラバは。

MIDIFYという、面白いものを見つけました。
アドレスを入力すると、データを解析してくれてBGMを作ってくれます。
なかなか面白いでしょう?

ちなみに、うちのブログでやってみました。
こんな感じ。

なんていうか・・・・曲になってませんね。
均一性?なんかそういうバランスとか無視されてて、
ようするに雑音です。ここはそういうブログなんです。
[PR]
by naoki_sugiyama | 2005-03-12 17:29 | ◎お遊び
訪問者激増
こんばんは。・・・・・あれ?
なんで今回はあいさつしたんだろう?
むぅ・・・・・まぁいいや。

タイトルにあるとおり、アリエナイくらい激増しました。
おとといまでは、1日93人が最高記録。
昨日の訪問者数、に・・・273人!!
ビックリー、えくせれんと!ワーオ!

今日、今現在の訪問者数、
・・・・・・さ、324人!!??
ドラクエ日記の効果でしょうか?
だとしたら、ゲーム空間さんは恐ろしい訪問者だろうな・・・・

でも、以前あった訪問者が激増するバグ。
これかもしれないんですけど、数字がリアルすぎて微妙。
他の人はあきらかにありえない数字が出てたし・・・・・
やっぱり本当なのだろうか。うん、本当だ!
ありがとうございます。これからもヨロシクです。
しっかし・・・・1日300人越えかぁ・・・・

~追記~
恐らく、昼休み研究所さんにリンク貼ってもらったからだと。
あのサイトの訪問者はすごいです。そこから結構な方が見てくれてるんですね。
胸張ってみてもらえるような日記を書きたいものです。
・・・・・・!今良いこと言った!使っていいぞ!
[PR]
by naoki_sugiyama | 2004-11-30 22:32 | ◎お遊び
ルパンごっこ
以前、何人かの友達の中で『ルパンごっこ』というのが流行った。
ただ家とかでやるんじゃなくて、コンビニなどでやる。でも盗みはしない。
別名、『銭形ごっこ』。というより、ほぼ銭形ごっこのほうが正しいと思う。
やり方を説明するので君もやってみよう!

用意するもの
・人間(1人でもできるけど、恥ずかしいだけです)・かなりの勇気

手順
①1人(ルパン役)がコンビニに入って、買い物をする。
 この時、小銭を落とすなど店員に印象を与えておく。

②時間をずらして、服装を少し変えてからもう一度買い物。
 この時店員に、「俺と同じ顔をしたヤツが来なかったか?」と聞く。

③①の段階が上手くいっていれば、「見ましたけど」となり、
 店員に自分がその男だということを、顔を見せて気づかせる。

④そしてここがキメどころであり、勇気が必要なところです。
 『それがルパンだァァァ!!!』と言って走り去る。
 走っている時に、『ルパーン!逮捕だぁぁぁ!』と言うとなお良し。


・・・・という遊びですね。
別に万引きとかはしてないですけど、結構な迷惑です。
これを昔は本当にやっていました。のんふぃくしょん。
まぁ一回だけでやめましたけどね。コンビニに行き辛くなります。

僕は①のルパン役しかやったことなかったです。
けど、銭形役の人が本当にやるとは思ってなくて焦りました。
ちょー簡単で、少し勇気を出すだけでできます。
皆もやってみよう!
[PR]
by naoki_sugiyama | 2004-11-22 16:31 | ◎お遊び
変な技 取得
この頃、僕自身が変な技を取得しました。
それは、キットカット4分の一割りです。
どういう事かといいますと、

キットカットっていうチョコレート菓子ありますよね?
チョコレートが大好きで、特にキットカットは大好きなんです。
それで、キットカットはいくつかがくっついていて、
割目?みたいなところを手で割って食べるんですよね。
それだとキレイに二つに割れて、それが普通の食べ方なんですけど・・・・

いっつも4つに割れてしまうんです。
縦に割ったら、何故か横にも2等分・・・・
横に割ったら、何故か縦にも2等分・・・・
意識もしてませんし、まぐれじゃなくていつもです。

しかもよく考えると、この数も4じゃないかァァァ!!

訪問者の恐怖その2
もしかしたら僕と4という数字には何か縁があるのかもしれない。
[PR]
by naoki_sugiyama | 2004-11-14 22:31 | ◎お遊び