カテゴリ:◎テレビの話( 11 )
最近の新アニメ
ツバサ・クロニクル:第三話 破魔のカタナ

とりあえず、声優の話を。
最初はどうかと思いましたが、小狼はとても良い感じです。
ファイも、最初はオカマ?とか思いましたがよく聞くと良い。
黒鋼は、少し悪そうすぎかなぁと思うけど、慣れるでしょう。
サクラはすぐ眠っちゃったのであんまり分からない。

問題はモコナなわけですが。
聞くところによると、『特捜船体デカレンジャー』デカピンク役の人らしいです。
何か、めちゃくちゃ違和感。
もっと、何言ってるのか分からないくらいのを想像してたのになぁ。


メルヘヴン:第三話 ジャック!バトルスコップ発動!!

漫画を集めだしたのと同時に始まったアニメ。
タイトルが違ったので、最初は気づきませんでした。
声優は・・・・まぁよくわからないですけども。
漫画もまだ1巻なのでなんとも言えぬ状況ですね。


うえきの法則:第四話 「体術の男・李崩の法則」

ぐっはー見逃した!!

植木の声優さん、朴蕗美は最高ですね。
まあ、マンキンの連から始まり、ハガレンのエド・・・・
この声はたまらなく好きです。
後、佐野さんも。ていうか、保志さん。
[PR]
by naoki_sugiyama | 2005-04-25 20:39 | ◎テレビの話
最後の映画ドラえもん
なんか、最新作の映画で、犬の国が・・・ってやつ。
金八は見る気しなかったので弟が見てたのを横から見てました。

やっぱり、いつも泣かせてくれるわ。
今までの一番よかったと思うのは、なんか騎士のやつです。
ロボット王国だっけ?あれが一番感動しました。

今回のやつは、最後の隕石落ちまくるところが、
何か象徴的なものを感じました。

やっぱ、ドラえもんは夢と感動のつまった最高のアニメだと。

それを、いきなり声(声優)が変わるなんて
子供の夢をバズーカで撃ち抜く様なモンです。コナゴナ。
最後に、新しい声優の声が公開されてましたが、

「あぁ~・・・・・」「うぅ~ん・・・まぁ・・・・」

みたいな。
やっぱ、ドラえもんは大山のぶ代さんじゃないとダメだし、
その他のキャラも同じです。

この声に慣れていって、今まで数々の感動を生み出してきた、
大山のぶ代世代の声が風化していくのが恐いです。
[PR]
by naoki_sugiyama | 2005-03-25 20:58 | ◎テレビの話
昨日と今日のテレビの話
エンタの神様
録画しておいたヤツを今日見たわけですが。

まぁ青木さやかとかだいたひかるとか、
ま、マジャコング?とかは軽く早送りですっ飛ばしました。
ああいうのはいいから、他の芸人入れてくれ。

で、ドランクドラゴンですが、
あの一発芸はぶっつけ本番だったのでしょうか。
なんか塚地も鈴木も、本番中にウケてるじゃないか!
あれはあれで、最高に笑えたわけですけど。

後、はなわのネタですけど、
ガッツの時より、大分時間が短いですね。
エンタスタッフの陰謀か、ちょっとづつネタを出していって、
長続きさせる作戦か!!

サザエさん
弟達が見ているのをちょっと見てたら、
カツオとノリスケおじさんは従兄弟だったんですね。

し、知らなかった・・・・
だからあんなに磯野家と距離が近かったのか。
ただのお隣さんだと思ってた(それ伊佐坂先生
[PR]
by naoki_sugiyama | 2005-02-27 18:42 | ◎テレビの話
アニメ『砂ぼうず』
砂ぼうず

関西では今日からスタ-トしました。
だーいぶ遅れているようですね。とにかく、今日スタートでした。
神風さんにマンガを薦められていたので、アニメを見てみました。

まずはOPですけど、実写ですか?
実写ですよね、アレは。どっかの砂漠で録ったのか?
それとも背景はすべてCGなのか!?だったらすごいなぁ。
最初、アニメじゃなくて実写かと思って見るのやめそうになりました。

ストーリーですが、気に入りました。
砂ぼうずのキャラが想像とは違っていましたが、
良い方向に違っていたので、好きになれました。
かっこいいですね、砂漠の妖怪砂ぼうず。

しかし第一話では、砂ぼうずの分身とか宙を浮く技
っていうか、術(?)の秘密が明らかになっていないですね。
まぁいつか分かるんでしょうけど・・・あと素顔とかも。

EDは絵描き唄ですけど、『ボインが一つ、大きなボインが1つ』って・・・
このマンガはこれからもボインが中心となって出てくるようです(違
結構気に入ったので、マンガを集めたいですね。

~追記~
公式サイトで見つけたのですが、
OPの舞台はやはり実写で、九十九里だそうです。
[PR]
by naoki_sugiyama | 2005-02-06 17:03 | ◎テレビの話
大晦日 ≒ 特別番組
皆さんこんばんは。
今年も残すところ2時間を切りました。
大晦日といえば、やはり特別番組です。

紅白歌合戦見てますかー?
プライド?それともK-1?僕は紅白は録画です。
何を見てるかって?そりゃアレですよ。
たけしのTVタックル

いっつも見ながら、「嘘くせぇー」「くだらねぇー」「この人おもしれー」
とか言ってんですけど、いつも見ちゃうんですよねぇ・・・・
宇宙人の解剖映像?毎年見てる気がするヨ。

しかも次はナニ?フォトンベルト?
それによって2012年に地球が滅ぶって?

あと7年で地球が滅ぶっていうじゃな~い。
でもそういうことをいってるアンタ自信が・・・・・
学者なのにサングラスでめちゃくちゃ怪しいですからっ!!残念!!!
地球が滅ぶ説も十分怪しい斬り!!

とか言ってますけど、まさに以前見た、
『デイアフタートゥモロー』と全く同じ状況ではないですか。
まぁ嘘だと決定付ける要素は何もないですからねぇ・・・
「ノストラダムスの大予言」みたいな感じでまた盛り上がるんでしょうね。
[PR]
by naoki_sugiyama | 2004-12-31 22:31 | ◎テレビの話
火曜日・今日のアニメ
スクールランブル
第12話
「海で助けて!ハダカで助けて!ホントにマジで助けて!」


この辺りから、播磨が不良だという事を忘れてきてしまいます。
ていうか、もう完全にアレは不良じゃないですね。
ただのバカです。

そしてここから、沢近との関係が・・・・
哀れ、播磨・・・ それでも俺は信じてる。
元ネタ

ブリーチ
第12話
「やさしい右腕」


石田登場!そしてついに物語の真髄へ!
もとはと言えば、この戦いがあってからこそ、
今ジャンプで連載している話にまで繋がったんですよね。

一番の見所は、チャドと織姫の覚醒ですわな。
特に、チャドの覚醒後なんてのは爽快感たっぷりです。

にしても、毎回次回予告が面白い。
次回予告できてないけど・・・・・
[PR]
by naoki_sugiyama | 2004-12-21 20:44 | ◎テレビの話
水曜日・今日のアニメ
ナルト
第114話 「さらば友よ…! それでもオレは信じてる」

ついにサスケ奪還編のチョウジ編終了です。
アニメになると、どれだけかっこよくなるのかなと思ってたけど、
万事OK。最高でした。部分倍化からはじまり、超倍化・・・・
しかし、超倍化の術なんかしちゃうと、
普通にシカマル達が気づくんじゃないかと思うんですけど。
ていうか気づいて欲しい。どれだけ遠くにいても、分かるんじゃないか。

とにかく、やっぱりかっこ良し。
なんか僕は、味方がボコボコにされて、
死にかける時に、めちゃくちゃ強くなって相手をボコる・・・
っていうのが好きみたいです。ていうか好きです。
トンガラシ丸の力はすげぇとです。
しかも最後の、
「友達をバカにされるのは、どんな高級料理の
最後の一口を横取りされるのよりも許せない!この一撃は・・・命より重いィ!!」

名言じゃないか。かっこよすぎ。こんど使おう(どこで

見所はそこだけじゃない。
幼少時代の可愛いチョウジ&シカマル。
この二人は本当強い絆で結ばれてるんだなぁ・・・・
シカマルはガキの頃からオッサン臭かったんだなぁ。
[PR]
by naoki_sugiyama | 2004-12-15 20:09 | ◎テレビの話
月曜日・今日のアニメ
ブラックジャック
Karte10 火の鳥伝説

今週のブラックジャックは、
火の鳥の血を飲んだ老人と、
不老不死になろうと企む女の話。
なんか火の鳥なんか出てきちゃったら、
なんか一気に話が胡散臭くなって面白くなくなるよと思ってたら、
結局はアレですかぃ。なんか無理ヤリな気がしないこともない。

しかしやっぱり最後はキメてくれますねぇ。
「私の仕事は人を死なせないことじゃない。人を治すことだ。」
名言じゃないか。コレがすきで毎回見てたりする。
先週は、「私だったら、親の値段は1億でも安いくらいだ!」
それ以前に、親に値段なんかつけるなー!!

来週はどんな名言が生まれるやら・・・・
[PR]
by naoki_sugiyama | 2004-12-13 20:05 | ◎テレビの話
水曜日・今日のアニメ
NARUTO
第113話
「パワー全開! 燃えろチョウジ」


ついにナルトも、第一部最終章ですねぇ。
今までの話で一番面白かったのは、当然、
このサスケ奪還編ですよ。

そして、その中でもチョウジの戦い・・・・
ではなく、ネジの戦いが好きでしたねぇ・・・(ぇぇ
しかし、一番感動したのはチョウジです。ネジも良かったけど。

アニメになると、それも倍になりますね。
・・・・・まさに倍化の術だ!!!
これを機に、チョウジを見る目が変わりました。
普通にかっこよかったですからねぇ。

最後なんかアレはチョウジですか?ってくらい。
感動した!
[PR]
by naoki_sugiyama | 2004-12-08 19:56 | ◎テレビの話
火曜日・今日のアニメ
スクールランブル
第10話
「お願い 神さま! お願い!リアル動物占い! お願い!! 天満ちゃん!」


今回は播磨の復活まででしたね。
しかし、最後の「お願い!!天満ちゃん!」は、
オチを漫画で知っていたので、逆に笑えましたね。
コイツバカだよ・・・恥ずかしい・・・・・みたいな感じで。
しかも、あの詩には曲まであるなんて!!
播磨歌っちゃったよ!すげぇ!感動!


ブリーチ
第10話
「ぶらり霊場突撃の旅!」


観音寺キター!!!
前回を見逃したので知らなかったよ!
もう観音寺のとこまで来てたんですネェ。

しかし、少し省かれてたところがありましたね。
というより、観音寺のキャノンボールを使うタイミングが違ってた・・・・
まぁ一話でまとめる為なんでしょうけどね。
[PR]
by naoki_sugiyama | 2004-12-07 23:21 | ◎テレビの話