おすすめ漫画その1
今回は今までの中で最高の漫画を紹介します。
ツバサ―RESERVoir CHRoNiCLE
CLAMP / 講談社
少年マガジンで連載中。現在7巻まで発売。
11月17日に最新巻8巻が発売。



第一弾はこれ、ツバサです。
少し前、2週間くらいですかね。に1巻を買ったんですけど、
あまりに続きが気になるので一気に全巻そろえてしまいました。

ストーリー
クロウ国に住む遺跡発掘が趣味の少年、
小狼(シャオラン)と、さくら姫は互いに想いを寄せていた。
しかし、ある不思議な遺跡に入ると、さくらの体が光りだし、
"さくらの記憶の羽根"が異世界に飛び散ってしまった。
記憶の羽根を集める為、異世界から来た仲間2人と共に、
異世界を回る大きなたびが始まるのだった・・・・・

長くなってしまった・・・・難しいね。

1巻と2巻では巧断という召還獣みたいなを使って戦います。
3巻からはシャオランは得意の蹴り技を使って戦い、
途中からは仲間に剣を習ったりします。

3人の主要キャラが皆かっこいいです。
シャオランは蹴りが素敵だし、黒鋼もファイもかっこよしです。
なにより、いろんな世界を回るので次はどんな世界かなぁと楽しみです。
文化が進んでいる国や、進んでない国、色んな文化や法律が
この現実の世界とは違っていて楽しいです。

なんか上手くまとめられませんけど、
ここに書いただけがツバサの魅力ではないので
一度読んでみることをおすすめします。きっとハマります。

~追記~
コミック評論No.01

こちらのSleeping Forest-眠りの森-さんの記事のほうが、
上手く書かれてると思うので、是非みてみてください。
[PR]
by naoki_sugiyama | 2004-11-14 17:45 | ◎おすすめの●●
<< 11/14今日のゲーム日記 11/13今日の日記 >>