おすすめゲームソフト
シャドウハーツ
発売元/アルゼ・機種/PS2・ジャンル/RPG
シャドウハーツ2
発売元/アルゼ・機種/PS2・ジャンル/RPG




このカテゴリはゲームだけでなく、僕の色んなおすすめを紹介します。
最初はPS2専用ソフトのコレ、シャドウハーツシリーズです。

ほかのゲームと違うところは、戦闘システムにあります。
ジャッジメントリングシステムといい、
行動するには、現れる(リング)ルーレットを止めて行動を行います。
最初は慣れるまでちとキツいですけど、慣れたらしめたもの。楽しいです。
ちょっとでも気を抜いたらルーレットが行き過ぎてた!なんてこともあり、
緊張感も多少は・・・・あります。
2では、キャラ毎にこのリングを改造とかもできます。

もう一つのシステム的な魅力は、主人公の特殊能力にあります。
フュージョンといい、モンスターと融合し、個別の特技で戦います。
融合するモンスター(フュージョンモンスター)は、
敵を倒すことで手に入るポイントが貯まると、それを使って取得、進化させることができます。

しかしこのゲームの最大の魅力は、やはりシナリオです。
何と言っても、サブイベント等の笑い要素がかなり多いことです。
最後のほうになると涙ものの感動もあり、最高です。
こんなに笑って泣いたゲームはありませんよ。

サブイベントもかなり多く、隠し要素もやりこみ度も高い。
笑えて、感動できて、かっこよく、おもしろいゲームなので是非やってみてください。
[PR]
by naoki_sugiyama | 2004-10-21 20:17 | ◎おすすめの●●
<< 10/21の日記 今週のゲームランキング >>