FF12プレイ日記 4回目
<進み具合>神都ブルオミシェイス~帝都アルケイディス

【メンバー】
ヴァンLv.34・・・レッドスパイラル、ディープハザード

バルフレアLv.33・・・略奪のコンパス、宿命のボルトラン、謀逆のアスペクト

フランLv.35・・・乱命割殺掌、強甲破点蹴、破撃氷狼波

バッシュLv.34・・・闇と暗黒の衝撃、紛れなき終焉、百鬼・烈日の破邪

アーシェLv.20・・・北斗骨砕斬、聖光爆裂斬、天鼓雷音稲妻斬

パンネロLv.23・・・生殺与奪、雲散霧消、山紫水明


【召還獣】・・・ベリアス、マティウス



ミリアム遺跡
覇王の剣を手に入れるために突入したのはいいものの、やはりレベルが低かったらしく、ザコ敵にあっさり屠られました。さすがに20代ではダメなようです。
そのため、レベルを上げまくってたため、更新が遅れたというわけです。

道中で、ヴィヌスカラと戦闘。なにやら、磁場の為防具がナンタラカンタラとか言ってましたが華麗に無視してゴリ押しで倒しました。
さらに道なりに進むと、マティウスと戦闘。氷使いでした。まわりの雲みたいなヤツらを倒してからゴリ押ししました。最後にブリザジャを喰らって死に掛けましたが、なんとか持ちこたえ、勝利。こやつも召還獣でした。


神都ブルオミシェイス
奥の神殿で、暴走したジャッジ・ベルガと戦闘。いつもどおりフラン以外にバーサクをかけてゴリ押ししました。


ナルビナ城塞
ここ以前に飛空挺で来たことありました。普通は砂漠を歩いていくんですか?よく分からんけど飛空挺でひとッとび。モスフォーラ山地への入口付近で、チョコボ臭がくさいとか言ってた女の人がいなくなってました。


サリカ樹林
間違ってボムキングエリアに迷い込んでしまい、自爆によって一気に全滅しました。
モーグリ探しは、地図にマークが出るので案外簡単でした。それにしてもパンプキンでのチェインは面白いようにつながったなァ・・・・


フォーン海岸
バルフレアの過去とかが明らかに。衝撃の事実、YUIの女優デビューぐらい衝撃の事実。
新しい装備が販売されるたびに金が足りなくなります。毎回盗んでるのにまだ足りないとは・・・どうせまたすぐに次の街に行き付いて、新しい装備が販売されるならいっそ一回飛ばして買わなくてもいいんじゃないかという気がしてきました。


ソーヘン地下宮殿
とてもかわいらしい5体のピクミンレンジャーみたいなのが登場してきました。
とか言いながら和んでたら、一気に全員状態異常にされて危うくそのまま逝ってしまうところでした。正直にいって途中で5回くらい挫折した。これ勝てねェ、って5回くらい思った。主要メンバー3人以外全員死亡、さらにその3人もボロボロの状態で勝利。結局何でしたっけ、あの5体。マンドラーズ?忘れたけど何かそんなん。あの最後の、フランダースみたいな逝き方は何だ。

まさにズタボロで満身創痍でしたが、流石にもう少し行ったらクリスタルがあるだろうと思って戻らずに進んだんですけど、途中でみつけたクリスタルがモロ偽者でしてね。しかも進んでると、モロボス戦に突入してしまいましてね。満身創痍のままアーリマンと戦闘。しかもしかも、運の悪いことにコイツがまた強敵でして、死の宣告やらトンムプガやらそういう、いわゆる状態異常といいますか、状態異常なのはキサマの方だ!と言いたくなること山の如しなのですが、それらに苦しめられまして、エリクサーを使用してしまいました。最後は、フランとバルフレア以外死亡、さらにその2人も瀕死状態で、ミストナックコンボで軌跡の10連発を成功させ、アークブラストが出てなんとか勝利。マジで危なかった。もし負けてたらハンターズキャンプくらいまで戻されるところだった。


旧市街アルケイディス
バルフレアのよしみの情報屋に手伝ってもらって帝都へ。ここでもバルフレアの秘密が。衝撃の事実、YUIのじょy(略


帝都アルケイディス
到着しましたが・・・・・・やはり装備を整える金など全く足りませんでした。それどころかエアロガを買ったらもう何も買えなくなりました。とりあえず、防具だけでもそろえたいんですけど、先程の死闘でアイテムをほぼ使い果たしました(途中、意味もなくサビのかたまりをぶつけまくった)ので、アイテムもそろえたいところ。また長期休刊してしまうのか!?

というか、ここでレベル34とかって弱いのか!?




・・・・・ッ!?
[PR]
by naoki_sugiyama | 2006-03-31 18:33 | ・FF12プレイ日記
<< 「むかし僕が死んだ家」を読みました FF12プレイ日記 3回目 >>