FF12プレイ日記 3回目
<進み具合>ガリフの地へ~神都プルオミシェイス

【メンバー】
ヴァンLv.21・・・レッドスパイラル

バルフレアLv.21・・・略奪のコンパス

フランLv.20・・・乱命割殺掌

バッシュLv.20・・・闇と暗黒の衝撃、紛れなき終焉

アーシェLv.20・・・北斗骨砕斬

パンネロLv.20・・・生殺与奪


【召還獣】・・・ベリアス



ガリフの地へ
途中、なんかどっかの部族みたいなパーティに遭遇。攻撃してみたかったけど無理だった・・・・
獲物を横取りされたから経験値も取られると思ったぜ。オンラインゲームみたいだぜ。


ガリフの地ジャハラ
さっき出会ったパーティはガリフの戦士長だったようです。
そして、ここでまたゲストキャラが来るんですけど、そいつのレベルが21。ヴァンたちは17。どう考えても足りません。本当にお疲れ様でした。


エルトの里
フランの故郷、ヴィエラ族の里です。森の奥に引きこもってる種族だったんですね。
ここで、アーシェにボウガンを持たせるという奇行に挑戦。だって他の武器より強いんだもの。強いんだもの。


ヘネ魔石鉱
馬みたいなヤツとか骨とかはたいしたことないんですよ。でもコウモリは無理だわ。なんていうか、数で押されて、集中攻撃されるとかなりの高確率で死にます。回復とか追い付かん。
奥で、ティアマットと戦ったんですけど、調子乗りすぎました。開始早々、ミストナックコンボで一気に屠ってくれるわ!と思ってMP全消費したら、屁ほどのダメージしか与えられませんでした。一体どんなHPあんねん。
しかも、ドンアク状態にされるので苦戦しましたよ。


ゴルモア大森林
とくになにもないまま奥地のボス戦まで来たんですけど、ソイツが狂ってる、狂ってやがる。
エルダードドラゴンとかいう無駄に名前がかっこいいやつなんですけど、全身コケだらけで、モロ脳天にはキューティクルな花とか咲いちゃってるんですよ。ゴツいドラゴンなのに全身鮮やかなコケ、そして脳天にはキューティクルな花。その滑稽な姿に笑っちゃうんですけど、徐々に笑えなくなっていきました。

明らかに火とか弱点っぽいんですけど、なんとご自分で火とかお吹きになられるんですよ。しかもそれが超神的威力。さらにそれだけじゃなくて、辺り一帯を猛毒、沈黙、スリップ、混乱、オイル、くらやみと、状態異常のオンパレードにする邪神的勢いの技とかを出しやがるんですよ。しょうがないからリザーブメンバーと入れ替えるんですけど、その途端またソレ。混乱のせいで4人がそれぞれお互いを殴り合ってるし、もうカオスというか、サタンというか、そういうものを感じずにはいられなかったですね。

結局、ベリアスを計3回も召換し、アイテムを使い切って勝ちました。
どうやら、他の方は30くらいまでレベル上げたりしてるようです。20でも勝てないことはないですけどね。


神都ブルオミシェイス
到着しましたー
[PR]
by naoki_sugiyama | 2006-03-20 19:52 | ・FF12プレイ日記
<< FF12プレイ日記 4回目 FF12プレイ日記 2回目 >>