FF12プレイ日記 2回目
<進み具合>脱獄~ガリフの地へ

【メンバー】
ヴァンLv.17・・・レッドスパイラル

バルフレアLv.9・・・略奪のコンパス

フランLv.17・・・乱命割殺掌

バッシュLv.18・・・闇と暗黒の衝撃

アーシェLv.16・・・北斗骨砕斬

パンネロLv.17・・・生殺与奪


【召還獣】・・・ベリアス



バルハイム地下道
最初のヒューズを手に入れる所で、必死に探し回った僕は馬鹿ですか。
途中で迷いまくったのでかなりレベルが上がり、ボスのクイーンミミックは、ガンビット設定してたらトイレ行ってる間に倒してました。うぁちゃー。


ルース魔石鉱
すごい弱そうなゲストキャラが来たぜ、と思ってると、パーティ内で一番の破壊力。
弱いのか?レベルが低いのか?


噂広げ
がんばって80%くらいまで貯めたと思ったら、□ボタンを押したのは警備兵の目の前。
そんなんを4,5回繰り返したんですけど、なんで僕はこういうミニゲーム的なトコでてこずるんですかね?”邪”みたいなのが関係してるのかも。


艦隊リヴァイアサン
ゲストのウォースラが激強い。一番強い。もう本メンバーでいいじゃない。
ボスのジャッジ・ギースなんですけど、開始早々でミストナックコンボで秒刹でしたので、いやいや、言い方が悪かったか。瞬殺でしたので、もう何がなんだか。


エンサ砂漠
まず、バッシュとかヴァンが死んだんですよ。そしてフェニックスの尾とかポーションも切れて、白魔法の使い手も死んでいったんですよ。
つまりな、早い話が、全滅した。


レイスウォール王墓前
速攻でボスのガルーダと戦わせていただくわけなんですけど(敬語)、まずな、数秒で2人ほど死んで、2軍入れ替えた途端にまた死んでいったんですよね。
つまりな、早い話が、全滅した。

ちょっと離れて体制を立て直してると、体力回復してるんですよ。あれだけミストナック使いまくってやっと減らしたのに治癒してるんですよ。アホかお前は、もうやってられるか、てやんでぃってなもんですよ。


レイスウォール王墓
ビックリしたわ。次は壁に埋まった変な人が追いかけてくるねんで。埋まってるねんで。壁に変な人が埋まってるねんで。それが追いかけてくるねんで。クレイジーだぜ、Around the worldのPVぐらい狂ってる。なんだあのPV。変なクリーチャーがいっぱい出現しておるわ。

えぇ、全く関係ない話ですわ。とにかく、そのデモンズウォールとかいうヤツをなんとか倒して、進みまくってると、次はまたトチ狂った容姿のバケモンが現れましてね。なんかピグモンみたいな。ガラモンみたいな。同じじゃんみたいな。

で、面倒なのでミストナックコンボを5つほどつなげましてね。邪神的破壊力で倒しました。そしたら、突然、「僕は悪いベリアスじゃないよ!」といわんばかりに召還獣になりましたからね。まさか今回の召還獣だい一号がピグモn、ガラモンだったなんて。
とりあえず、適当にヴァンに習得させました。


リヴァイアサン
あれだね、バッシュの「だからこそ─あがくのだ」・・・名言だね。かっこよし。
うー、ウォースラ・・・・もうほぼレギュラーの仲間入りしてたのに・・・・
とりあえず、ここのボス戦で、さっき倒した召還獣ベリアスを召還。すげェェェェェェェ!!!強い!めっちゃ強い!それだけ!
[PR]
by naoki_sugiyama | 2006-03-19 01:36 | ・FF12プレイ日記
<< FF12プレイ日記 3回目 FF12プレイ日記 >>