FF12プレイ日記 1回目
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き

いつもみたいに手のこった感じのはしませんよ。
感覚を取り戻す感じで、簡単な日記にしていこうというわけで。



CG
やっぱりすげぇぜ、スクエニ。やっぱりとか言ってそんなに知らんけど。
もう相当キレイね。SHとかとは違う美しさだでね。「うぁー、今FFやってるぜ!」って気持ちになれる感じですわ。いや、改めて実感。


バトル
新システムのなんとかっていうバトルなんですけど、結構楽しい。攻撃とかかわせると思ってたんですけど、ターゲットにされたら最後、攻撃貰うんですね。パラサイトイヴみたいなバトルを想像してたんですけど、結局は大差ないんですか。

でも案外、いつ戦闘になるか分からないし敵が強いし結構スリリングですよ。ポーションとか速攻でなくなるからね。1ダンジョン20個で足りるか足りないかくらいです。レベルが低いんですか、そうですか。
けど弱い相手ならすごい適当ですよね。一回選択したコマンドを相手が死ぬまで坦々と殺人マシーンの如く繰り返すので、メールしながら勝手に戦っとけィとかできる。


ライセンス
10の時のスフィア盤かなんかそんなんみたいなヤツですかね。装備品とか勝ってもライセンスがないと装備できないとか、魔法も技もそうだし、ちょっと面倒ですけどね。ライセンスポイントは意外とすぐに貯まるのでいいですけどね。


キャラクター
うん、バルフレアがかっこいいよ。バルフレアがかっこいい。声優渋いよね。声いいわ。
フランは魔法使いに改造計画中。魔法のライセンスとらせまくってます。
バッシュはとりあえずめっちゃ強いのでゴリ押しでオラオラですね。よく分からん。



<進み具合>オープニング~脱獄

ヴァンの兄貴を操作するところから始まり、はぐれトマトを倒し、パンネロと共に太陽石を作り、水路から王宮に侵入して、バルフレアたちと出会い、そして、捕まりました。

太陽石作るところでは、上手くいけば全部回らなくて済むかもよ、って言われたんですけど、結局上手いこと全部回って完成させました。うむ、上手くいかなかった。

・プリンが5体くらい出現。仲間がめっちゃ強いので問題なく撃破。そしたらお馴染みの音楽が流れ、先程のプリンがボスだったと理解。

・その奥に待ち構えていた真のボス、ブッシュファイアに惨敗。

・牢獄では、恐ろしい棍棒を持ったトロルみたいな豚と素手で戦闘。しかも楽勝に勝てた。

・バッシュが仲間になった。


と、ここまでで終了です。
[PR]
by naoki_sugiyama | 2006-03-17 22:38 | ・FF12プレイ日記
<< FF12プレイ日記 受験がね、終わったんですよ >>