人気ブログランキング | 話題のタグを見る
9/11 広報委員
ビデオデッキがなくて、DVDしかない家庭が友達にあるとは思いませんでした。
やべ、泣きそっ。

(画質の悪いビデオを見ながら)


こんばんは。






今日は、友人W氏のところで借りたビデオをでも見ようと皆で集まったのです。
見たいヤツが、DVDが無かったので仕方なくビデオにしたのですが、
なんとそのW氏の家、ビデオデッキのビの字のなく、DVDレコーダーしか無いと。
なんじゃそりゃ。ハードディスクってなんじゃそりゃ。え?何でこんなに画面綺麗なん?
みたいな感じで、山や建物の関係で、画質がキチガイのようになった大阪テレビを見ています。

それはいいとして、今日古本屋で色々と買ったんですが、
ついに、ついに、僕もUUURYですよ。UUOOOOですよ。KUWAAAですよ。

ジョジョの奇妙な冒険 (1)
荒木 飛呂彦 / 集英社





いや、ついに買ってもた。一気に5巻まで。

ジャンプにも載ってたし、有名だし、面白いらしく、
どこでも悪い評価を見た事がなく、前々から少し興味は持っていたのですが、

「絵がキショい」

「ポーズが意味分からん」

ということを理由に、正直読む気ねぇーとか思ってました。
しかし、様々なサイト等で”ジョジョネタ”というのが所どころにあるじゃないですか。
僕そういうの全く分からないのですよね。読んでないから。知らないから。

そういうのって悔しいじゃないですか。
バラエティ番組とかを途中から見たりして、番組前半のことをイジられたりしたら、
全く分からないのに、皆笑ってる。けど俺だけ笑えない。何のことだか分からない。
でもまぁ雰囲気に乗って笑っとけみたいな、そういうのが悲しくてたまらないじゃないですか。


しかも、弟が購入してしまったジャンプスーパースターズ。
JUMP SUPER STARS





ビックリしたわ。結構面白いんだもんな。
「ジョジョの奇妙な物語」からは承太郎(まだ知らん)とディオが、参戦しているんですよね。
それで、なんかイキナリ後ろに分身みたいな、お前誰?、みたいに出てきてるんですよ。
で、その変な守護霊みたいなオッサンが敵をボコボコにするわけ。
いや、お前ら(承太郎・ディオ)戦えよ。

みたいな感じで、何もわからない故こういうツッコミをしてしまうんですよ。
それもまた悔しくて、とにもかくにも1巻から5巻まで買いました。
読み始めて最初のほうは、最早普通の人間なら使わないような擬音語や、
やはり少しヒく絵、ジャンプにしてはグロいところなど、少しヒいていましたが、

徐々に、ジョジョに、ジョジョだけに!!ジョジョだけにィィィ!!

ハマっていってしまいましてね。面白いわコレ。
今までは、ウリィーとか無駄無駄ーとか、ちょっと頭の弱いヤツらが殴ったり殴られたりして、
最後はあのキチガイじみた決めポーズでもするのかなぁとか思ってたら全然違った。
なんかあの絵も味があるというかなんというか。とにかくハマったさ。



ここで話はうってかわって、僕が今学期広報委員になったことはご存知かと思います。
去年1年間は生活委員、そして今年1学期は図書委員をし、
色々体験したかったので、2学期で広報をやってみたのですが、
早くもやめたくてやめたくて仕方がありません。ていうかやめるわ。

広報委員は主に、朝のあいさつ放送、昼食時の放送(曲流したり)、帰りの放送をすることが仕事で、僕も来週から、というか明日からそれをやることになったんですよ。
もちろん、全生徒が、そして全教師が聞いているわけですから失敗は許されない。
おふざけなんて言語同断で、間違いなく先生にどやされるわけで、流石の僕も、
ここは笑いとかマジどうでもいい、とりあえず成功を!ごく普通に成功をををを!!って感じだったのです。


で、話は金曜日にさかのぼるのですが、

その日は週番引継ぎと言って、週番(週ごとに仕事をやるクラスチェンジ)の交代をするヤツがあったのです。で、来週は僕らのクラスの番ですので、我がクラスから選出された広報委員、
僕と女子のヤツでそこに赴いていたんです。

しかし、その会合に遅れた輩がいたんですよ。
まぁ1年なので仕方がないといえば仕方がないのですが。
で、放送で呼び出そうってことになったのですが、僕は広報委員初です。
恥ずかしながら、3年にもなって機械の操作や放送の仕方などが分かりません。
そんなヤツが明日から朝、昼食時、夕方の放送をしようってんだから、ウチの学校も狂ってるよな。

苦笑blogを毎日ごらんの皆さん(んなヤツは居ない。死ね!というツッコミは只今受け付けておりません。)なら、もう予想できていると思いますが、練習とか言って僕がやらされることになったんですよね。

で、何度も何度も口で復唱し、こうだよな?、先にこうだよな?、
と、気持ち悪いくらいに確認の嵐で、「速くしろよ、死ね!」って言われまくりました。
で、ついに実行の時がやってまいりまして、コールボタンを押していざ吹き込み!


うわァァァァ!!セリフ飛んだァァァ!!


ここにきて、もう後は僕が喋るだけ、それで終わり、
というところで、なんとセリフが飛んじゃって、緊張して固まっちゃって、
10秒ほど沈黙してしまったんですよね。アッハッハ。
なんか最初「図書・・・グッ」とか言っちゃた。アッハッハ。
すごい死にたい、回りの視線が痛いわ。アッハッハ。どうしよ。

とにかく、この沈黙はヤバい!誰か、おれの後を頼む!
と、椅子から逃げ出す僕。明らかに悪のザコキャラだったな。かませ犬でもいいか。
そこで現れたのが、なんとあの8/31の傷害事件(カキモノ参照)で病院行きになったU氏。
実は彼はなんと広報委員長だったのです。驚きの事実!

しかし、彼も何故かパニくっており、彼も「アヒャッ」っと呟き、沈黙。
そこで現れたのが、ブサイクな2年生。なんか大の3年二人のケツふいてくれたの。
若干2年生の、とてつもないブサイクな女が僕らを救ってくれたのです。
カッコイイやら、恥ずかしくてかっこ悪いやらでもう死にたい、やめたい。
広報委員なんて難しい委員を今更やらなければよかった。そう思った。


明日、朝からイキナリ放送しなくちゃいけません。
こういうのって、最初の1回ができるか出来ないかで決まると思うんですよ。
1回できたら、後はなんなくできる。でもその1回が難しい。今それらしい良い事言った。
かならずツーマンセルでやらなくちゃいけないので、ペアの女にやらせればいいんですが、
流石にそうもいかんでしょ。今後もあるわけだし、2学期は行事が多く、それの放送もしなくちゃいけませんから、そういう大舞台では人を頼れないし失敗できない。

なのですが、めっちゃアガる。あれはヤバいわ。
早くも明日の朝が怖い。流石に今回は同じクラスの女子もいるし、アガって沈黙なんてかっこ悪くてできやしない。明日は絶対失敗できない。




今日のウチに原稿を丸暗記して、明日の朝は成功させるぞ!!
と、意気込んでみたものの、





いや、









なんか、


















さっき気づいたんだけど、

















その原稿、学校に忘れてきちゃったみたい。



















てへ。


















_| ̄|○



感想お願いします。
by naoki_sugiyama | 2005-09-11 23:54 | ●日記
<< 『コラテラル』をみました 9/9 激闘塾編再び >>