兄弟で読もう!おすすめ漫画 『SANTA!』
SANTA! 1 (1)(全2巻)
蔵人 健吾 / 集英社





巻数が少なく、マイナーで誰も知らないような、
でも面白い・・・そんな漫画を紹介するコーナー。
今回はこれ。週刊少年ジャンプで連載していた「SANTA!」。






多分、打ち切り・・・っていう形で終わったっぽいです。
でも、中々スッキリした終わり方で、好きです。

何か絵は可愛い感じですね。いや、バトル漫画なんですけどね。
ちょっとNARUTOっぽいです。雰囲気は。

後、キャラが全員良い味出してます。
主人公のサンタ、相棒のチュー太、鬼の子ユウヒ・・・・
物語後半で登場するユウヒさんがお気に入りです。
色々とかっこ良すぎ。

後、兄弟愛みたいなのもテーマなのかもしれません。
この漫画で一番好きな言葉は、

      「伝わるさ・・・・・兄の意志は弟達がきっと受け継ぐさ!!」

カッコイー。他にも色々あります。カッコイイ台詞。
そういうところは「ワンピース」的なものもあるかもしれませんね。
銀魂のようにクサくはないですよ。まああれはクサいのが逆に良いんですけどね。


アマゾンのとこ見ただけだと、多分面白くないように感じるかも。
この記事読んでも多分伝わっていないと思いますが、
今まで紹介したマイナー漫画、『キックスメガミックス』『タトゥーハーツ』を越えます。
打ち切られたのが残念で仕方ない。そんな漫画です。

2巻で完結ですので新品でも集めやすいかと。
兄、弟がいる方は是非一読を。感動しますよ。
[PR]
by naoki_sugiyama | 2005-05-14 00:49 | ◎おすすめの●●
<< タイムマシン パラサイト・イヴ >>