人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Day5・解放-LIBERATION-(前編)
Day5・解放-LIBERATION-



開始後、いきなりワールドマップに放り出されるのですが、
どこへ行けばいいのか全く分かりませんでした。
こういうのって結構困りますよ・・・・

で、よく見ると新ステージ”チャイナタウン”がありました。
何でそんなにひっそりと登場してるんスか。
と、文句タラタラ良いながらチャイナタウンに突入!


【チャイナタウン】
何も無いです。ただの通過点。奥で前田さんが居ます。
下水道が怪しいらしいということで、アヤが突入することになります。
いつも通り日本のお守りをもらえるのですが、今回のは”ナリタサン”というお守り。

えーと・・・・誰?

ナリタサン?成田さん?・・・・・・・

資料その1
Googleイメージ検索:ナリタサン

資料その2
Googleイメージ検索:成田さん

資料その3
Googleイメージ検索:成田山


そろそろ、自分が何やってるのかわからなくなってきましたね。


・・・・本題に移るとしましょう。


【ダンジョン:下水道】
ここで、セントラルパークでスライムになった観客達を発見します。
詳しくは、PEプレイ日記Day2をご覧下さい。

アヤ「あれは・・・セントラルパークの観客達!?」

行く手を遮る流れゆく水。
ポンプを作動させて水を抜くと、スライムも一緒に出て行きまし

え?

いいのか?それ。何か物凄い危ないような・・・
アヤが町にバケモノを解き放ってしまった!


【Boss:巨大ムカデ】
水を抜いて進み、地下鉄のホームで戦闘。
毒の雨、失明する電撃、高威力の体当たりと、
とってもパワフルな技を持っていらっしゃるこのお方。
強そうに見えて、当たらなければどうということは無い!!

しかし、倒したかと思うと2連戦。
突如4つに分裂したムカデの欠片×4と戦闘。
4体の肉片が、アヤを囲んでグルグル回ります。
で、時間差で真ん中にいるアヤに突進を繰り出してきます。
1発当たると、全部当たるみたいな。

まるでイジメに遭っているようです。

分裂前より、明らかに強いんですけれども。
イジメられながらも、蘇生薬を使って辛くも勝利。


戦闘後、奥に進むと死体があり、そこから鍵を入手します。
すると、スライムが博物館に向かっていることを知ります。
博物館というと、名前を知らない気難しい博士のとこだ!!

しかし、アヤはちょっと頭悪いのかな。

アヤ「あれは・・・観客達・・・まさか博物館に向かっている!?」

さっきも、同じような発言をしてたはずです。

アヤ「あれは・・・セントラルパークの観客達!?」

でもね、アヤ。

あれは最早、観客ではないよ。

多分、世間的にはバケモノとか、何かそんな風に言います。
しかももう、 ”観て” いないしね。


ここでようやくDISCチェンジがあります。
なんか中途半端なところでチェンジするなあ・・・
鍵取った後、その場でですよ。
んで、DISC2開始が死体の目の前ですよ。

1度、ディスクチェンジ時に間違えてリセットを押すという事故も発生しました。
死体とかリセットとかで、ちょっとイヤな気分から始まったDISC2。
とりあえず、博物館へ向かうことになるのですが、
ここで今日のプレイは終了です。


主人公:アヤLv27
【習得済みパラサイト・エナジー】
ヒール、ヒールHi、ヒールEx、ディトクス、スキャン、ジェネヒール
エナジーショット、コンフューズ、バリア、スロウ、ヘイスト
by naoki_sugiyama | 2005-05-11 21:11 | ・PEシリーズプレイ日記
<< 5/11 日記 5/10 日記 >>