人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3/24 日記
今日も雨。
ちょっとマジで梅雨なんじゃねぇの?

今日は生徒総会がありました。
これは、生徒会執行部や各委員会の今年の反省、
来年度の目標などを宣言するという会です。

こういうのを1時間くらい聞かされるわけです。
正直全く必要ない会です。

ついに、明日は終業式ですね。2年も終わりかぁ・・・・
なんだかんだ言って、この1年正直楽しかったし、
この今のクラスも好きで、結構名残惜しいです。
まぁ、まだ卒業じゃないですけど。

んじゃ、いつものやつ。

週間少年Blog!!さんより
なぜ最近の少年漫画は敵を殺さないのか?
今回も面白いスレを発見しました。
確かに言われてみれば・・・みたいな意見多数。

シャーマンキングなんかは、死ぬことは死ぬけど、
なんか普通に「蘇生したらいいじゃん」っていう雰囲気があって、
逆に全く緊迫感がないです。


例えばワンピのルフィなんかは、
絶対死ぬわけないからこの戦いもどうせ勝つんでしょ。
死にかけてるけど、どうせ死なないんでしょ。とか思っちゃうし。
ここいらで、ロビンあたり死んでおけばいいかもね(爆

その点、デスノートはいいと思います。
確かにLは人気高いし、死んで欲しくなかった。
逆を言うと、「コイツは死ぬわけない」状態だった訳です。
しかし、ここでL死亡という意外性のあるストーリーから、
Lの意志を継ぐ者の登場で、飽きさせないようにしてある。
やっぱ、大場つぐみさんは上手いなぁと思いましたね。
by naoki_sugiyama | 2005-03-24 21:51 | ●日記
<< 最後の映画ドラえもん 3/23 日記 >>