デビルメイクライ3
デビル メイ クライ 3
ストーリー・・・☆☆☆☆★
アクション・・・☆☆☆☆☆
ロード時間・・・☆☆☆★★
ムービー・・・☆☆☆☆★
やりこみ度・・・☆☆☆☆☆ 
          遊び心・・・☆☆☆☆★
         (笑える度)



あくまでも、2は未プレイということで書いています。

ストーリー
1より、さらに昔の話になっています。
ダンテが店を始める前の話で、1で何度も登場した、
ネロ・アンジェロつまり、バージルが何故悪魔になったのか、
そういう感じです。

mission13からはもう最高に盛り上がってきます。
もう、映画をみているような感じ。

ただ、なんか最後があっけない気もしました。
もうちょっと熱い展開を予想してましたが、
1に繋がることを考えると、これでいいのかも。

アクション
スタイリッシュクレイジーアクションと呼ばれており、
説明するより、もうやってみな!って感じで。

今回は、豊富な武器とスタイルシステムが追加され、
コンボ中に武器切り替えができたりと、ほぼコンボの数は無限大です。
武器の組み合わせ+各武器の技=∞のコンボが生まれる訳です。
そうやって、色々考えられるのがかなりいいです。

ちなみに、自分はトリックスターがお気に入りです。
武器は、リベリオンとベオウルフ。ネヴァンもハマります。

ロード時間
まあ、あんまりメニュー画面を開くことは無いのですが、
メニュー画面のロード時間が結構長いです。
使う人は結構頻繁に開くと思うので、これは少しイライラ。

ムービー
結構、頻繁にダンテの顔が変わってる気がします。
とはいっても、汚いわけではないです。
でもFFとかみたいに綺麗な訳でもなし・・・・・
とはいっても、まるで映画を見ているかのようなアクションシーンも。

塔を垂直に駆け下りる・バイクで垂直に登る。
これはダンテだからこそできるアクションですから。

やりこみ度
コスチュームチェンジ、ギャラリー、
HARDモード、DMD(最高難易度)モード、
HOH(敵も自分も一撃死する)モードの追加など等。
結構多いです。長い間楽しめます。

遊び心(笑える度)
HOHモードは完全に遊び心だと思われます。
ていうか、ボスも一撃なのかな?
だったら、開始直後に銃撃ったら一瞬じゃん・・・・

あと、日記の最後でも書きましたが、
エンドロールでのレディとの悪魔狩り。
これも中々いいですね。

ダンテも軽口はいつも変わらず。
いつでもどこでも軽口です。それでいてお茶目です。


2はやったことありませんが、
相当最悪なことで有名ですよね。らしいですよ。
最後は1に本当に繋がってるんだなぁと思えます。
もう一度やってみたくなること間違いなし。

最初は2は散々だったのでやめようかと思ってましたが、
やっぱり買ってよかったです。絶対損しません。

まあ一言でまとめるとすると、

”楽しすぎて狂っちまいそうだ!”


総合評価:A
[PR]
by naoki_sugiyama | 2005-03-06 20:57 | ・DMC3プレイ日記
<< 3/6 今日の日記 3/5 今日の日記 >>