DMC3プレイ日記(mission19~20)
ついに、魔界の深部にたどり着き、
スパーダの力を手に入れたアーカムを止めます。
そして、バージルの安否は一体・・・・!?

最終回!



misson19
敵を殲滅させつつ、出てくる扉で奥へ向かいます。
ここは、あんまり面白くないので省きます。

そして、ついにアーカムと最終決戦です。
アーカムといっても、スパーダの力が暴走し、キモくなってます。
見た目は、1のムンドゥス第三形態です。ナメクジみたいなやつ。

戦い方と言っても、ただ近づいて斬る。これだけ。
あんまり特殊な敵ではありません。見た目の割りには。

で、半分くらいまで減らすと、
なんと助っ人としてバージルが来ます。
しかも、バージルは2コンで操作もできるという最高ぶり。

しかし、このバージル兄さん。
”ダンテと動きを追従する”とあるのですが、

気持ち悪いほどシンクロしてます。

しかも、微妙に役に立ってないっぽい。
まぁいいですけどね、かっこよかったから。

で、その後のムービーがカッコ良過ぎ。
以前のバージル戦後のムービーを超越してます。
このゲームの中で最高のイベントがこれですね。
なんかこのままエンディングでいいんじゃね?みたいな、
2人ともいい感じでアーカムを倒しました。


mission20(最終)
ついに、バージルとの最終決戦。
バージルは、アーカムが落としたスパーダの剣、
たぶんこれが、1のフォースエッジなのだと思いますが。
これを装備してます。

前回はベオウルフ持ってて、
なんか毎回武器変わってるな兄ちゃん。

とは言っても、戦い方は同じ。
攻撃をかわして、納刀のスキを攻撃します。
なんとなく、威力が高い気がしてるのでベオウルフで。

下水道みたいなとこで戦うのですが、
途中で流れが速くなって、戦いにくくなるという演出が。
魔人化の体力回復を使って生き繋ぎました。

バージルを倒すと、ついにエンディング。
スタッフロール中にはその後ろでレディと共に悪魔と戦うことができます。
これはなかなかいい演出ですねぇ。
言うなら、バージルではなくこの悪魔達がラスボスです(違

しかも、スッタフロールが終わるまでに100匹倒すと、
バージルのその後が見れるらしいです。
残念ながら自分は98匹でした。
まぁ何度でもやり直したりできるのでいいんですけどね。

最後は、店の名前『Devil May Cry』の由来とかも分かりますね。
ホントウに、この後1のストーリーが始まるんだなぁって感じ。
また1がやりたくなってきました。

ノーマルのクリア特典は、
・ゲーム中のコスチュームチェンジ(上半身裸と1の服装)
・ギャラリーモードの追加&いくつかギャラリー追加

ギャラリーは他の難易度クリアで増えていくみたいです。

やっぱ、最後までクレージーでスタイリッシュで、
クールで最高にかっこよかったですね。

一応、これで1週目はクリアということですが、
2週目はハードモードを始めてみます。日記は書くかもです。
[PR]
by naoki_sugiyama | 2005-03-05 21:51 | ・DMC3プレイ日記
<< 3/5 今日の日記 3/4 今日の日記 >>