DMC3プレイ日記(mission4~6)
ようやく、謎の塔の内部を進んで行きます。
螺旋階段上のステージから始まります。



mission4
このミッションは、ほぼ敵殲滅させて進むタイプです。
進んで行く度に、扉に封印がかかって、
敵を全滅させると、扉の封印が解ける・・・
そういう単純なステージです。

道なりに進んでいると、
キーアイテムの常闇の天文盤を入手。

そのスグ後のステージ、巣っぽいところで
ムカデっぽいボスギガピート戦。
なんかステージにある大穴を行ったり来たりします。
で、すれ違いざまに電撃飛ばしてきたりします。

色々戦い方はあるとおもいますが、
僕は、ギガピートの背に乗って、斬りまくる戦法で。
振り落とされたり乗れなかったら、電撃を剣で跳ね返します。
結構強かったけど、3回目くらいで勝てました。

すると、扉が閉まって開かなくなります。
そしたら謎の道化師が現れ、ダンテをからかいます。
ダンテ撃つ。道化師踊る。負けずにからかう。

おもしろいキャラ発見!


mission5
開始早々、またもやさっきの道化師。
プレゼントと言い放って、悪魔をよこしてくれました。

ここの悪魔は、斬ったら増殖しました。
あー危なかった。それに気づかずに、永遠に戦うところだった。
まあ攻略法は書かないことにしましょう。はっはっは。

さっき手に入れた、常闇の天文盤を使い、
キーアイテムのヴァジュラをゲット。

ちょっと戻ったエリアで、
檻に閉じ込められたアイテムがあります。
その横には、取っ手の無いスイッチみたいなものが。
なるほど。これにヴァジュラ(三叉槍)を刺して取っ手にするんだな、
と思ってると、早速ダンテがヴァジュラを突き刺しました。
よし、これでヴァジュラを取っ手にして・・・・と思ってると、

蹴った。しかも作動した。

マジでか。それでいいのか。
じゃあヴァジュラ無くても良かったんじゃ・・・

で、そこでキーアイテムを入手して、
それを使って、道なりに進んで進んで・・・・

双子のボス悪魔アグニ&ルドラ登場。
初登場からお茶目なヤツらです。でも強い。

普通に2対1なんですけど。不利なんですけど。
片方倒せば良いだけと勝手に思い込んでて、片方倒すと、

パワーアップして恐ろしい程強くなる
んですけど。

どっちも倒さなきゃいけないみたい。
パワーアップされると、ほぼ100%勝てないので、
どっちも同じくらいに減らしておく必要がアルっぽいです。

こいつらは、剣でガードしており、
ほとんど隙を見せないので、ダメージを与えられません。
んじゃ、ガード崩せばEじゃN!剣なぎ払えばEじゃN!ってことで、
ケルベロスのリボルバーが超有効です。

これを3回くらい繰り返していると、剣をなぎ払え、
何故かアグニ&ルドラは考える人のポーズを取ります。
そこをラッシュ!ラッシュ!ラァーッシュ!

片方を残り数発で倒せる程度まで減らして、
もう片方を倒す。そしてパワーアップされる前に残りを倒す。
キタっ!完璧!

倒すと、当然のごとくアグニ&ルドラを入手。
風属性と炎属性の二刀剣ですね。かっこいい。
それに、お茶目ですね。やっぱりお茶目。ダンテも。


mission6
技・闘・知の3つの試練を受けます。
技は、四方から突き出す槍を避ける。
闘は、ちょっと仕掛けを解きながら敵を全滅させる。
などなど。

知は、最初意味分かりませんでしたが、
よーく入り口にあるヒントを読めば、ピンとくるはず。
よくあるナゾナゾですよね。

3つの試練をクリアすると、遠距離武器アルテミス入手。
レーザー銃(?)みたいなものですね。すごそう。

今回はここまでにしておきます。

しかしレディの戦いっぷりはすげぇです。
惚れ惚れするような戦いっぷり。強いです。
しかも、バージルの側近アーカムとは少し因縁もあるみたいで・・・
[PR]
by naoki_sugiyama | 2005-02-20 21:50 | ・DMC3プレイ日記
<< 2/20 今日の日記 お知らせ >>