人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ザ・ボス戦後~クリア
ザ・ボス戦後のムービー、オセロットとの決戦、
から、エンディングの後まで。クリアまでですね。



ザ・ボスの最後の瞬間、
まさかプレイヤーの手でやらせるとは・・・・
なんて皮肉な設定なんだ・・・・ちくしょう・・・・
あれに気づかずに数分放置してましたよ。
んで、R1でザ・ボスがザ・ソローと逝くとこが見れます。

そして、EVAとWIGで脱出します。
と、思ったらフライングプラットフォームでオセロットまた来た・・・・
まさかラスボスはこいつ!?とか思ってましたが、
スネークとのカッコイイムービーバトルでした。

で、最後に最終ロシアンルーレット決戦。
右か左か、どちらかの銃を選ぶのですが、右にしときました。

オセロットとの決戦のあと、ついに脱出に成功。
そして、スネークはザ・ボスを越える称号、
BIGBOSSの称号を頂戴します。

ていうか、この時R1で窓を見ると、

オセロットが、ゲッツ!σ(゜A゜)σ

またかぁ!ていうかなんでいるのォォォ!?
幻覚?あれは一体・・・

そして、EVAからザ・ボスの真実を聞きます。
これは本当切ない。悲しい。切なすぎる。悲しすぎる。
この真実を聞いて、ザ・ボス戦終了時のアレを思い出してしまって、
不覚にも泣きました。ゲームで泣いたのは初めてです。

最後の、スネーク(ビックボス)の敬礼なんか、
もうあそこで止めさされたみたいなもんです。あと泣きながら話すEVAとか。

エンディング後のオセロットの会話は驚きましたね。
え、もしかして・・・嘘!?・・・え、誰と話してるの?え、え・・・?
んで、最後のの一言。BGMがいい演出だ。

そして、2週目に新アイテム、
SAA、パトリオット、タキシードゲット。

ちなみに、クリア時の称号は”クロコダイル”
なんでだろう?ワニはキャプチャーしたことないぞ?

というわけで、ついにMGS3クリア。
2週目は全ボススタミナキル&ツチノコ捕獲を目指してみます。
by naoki_sugiyama | 2005-02-16 20:34 | ・MGS3プレイ日記
<< MGS3プレイ感想 MGS3プレイ日記(9日目) >>