MGS3プレイ日記(9日目)
EVAとともにザ・ボスの待つ湖へ向かいます。
MGSシリーズおなじみ、パートナーと進むステージです。



手っ取り早く進める前に、EVAで遊んでみます。
まずは、その①『見つめる。』これは特に・・・・

その②『殴る(攻撃する)』
攻撃すると、立ち上がって反撃してきます。
しかもその一撃が、回転とび蹴りという・・・・
なんてパワフルな女だ。

その③『CQC』
まず、尋問。スリーサイズとか、即席ラーメンのこととか・・・
敵の盾にしていると、すごい怒られました。うん。そりゃそうだ。

その④『麻酔銃で撃つ』
普通に眠ります。で、寝言を言います。
しかし、一体どんな夢を見ているのでしょうか?
「ザ・ボス・・・・・・」って・・・・・

まぁ色々遊んだあと、進みます。
もし敵に見つかってしまったら、結構ヤバいです。
永遠に出てくるし、EVAは攻撃は良いけど歩くの遅いし、
スタミナがすごい早く減るので、すぐに動けなくなります。

おかげで、キャプチャーした獲物は全部、
EVAに捧げました。ちくしょー!見返りはあるんだろうな!

で、EVAのキュアー画面のケガ履歴みたいなのを見ると、

火傷
切傷
切傷
捻挫
深爪
銃傷
火傷
突き指
打撲
深爪
捻挫
火傷
捻挫
深爪
突き指
 ・
 ・
 ・

って、オイオイ。

捻挫、深爪、突き指が一番多かったんですけど・・・・・
そんなケガ、小学生でも頻繁にするケガだぞ。

そして、ついにザ・ボスの待つ湖へ。
ザ・ボス・・・やっぱりかぁ。これは悲しい結末になりそうだ。
ってことで、戦闘開始。ラストバトルはBGM無しでした。

攻撃パターンは、無敵状態でパトリオット乱射かCQCです。
パト乱射はどうしようもないので木に隠れてやり過ごしました。
ザ・ボスがこっちを見失うと、赤外線ゴーグルで狙撃銃で狙撃。
肉眼だと結構キツいものがありました・・・・

で、CQCは最大の攻撃チャンス。
CQC返しができるので、直投げしてMk22で追撃。
これの繰り返しで見事に勝利を掴みました。

CQC返しのタイミングさえ掴めれば簡単です。
慣れるまでは、何度も何度も投げられ投げられ・・・・
そのたびに、骨折骨折骨折・・・・・・で全身ボキボキ

のハズなのに。

ギプスと包帯を付けるだけで完治するんですよねぇ・・・
まぁ、そうじゃなかったら、すごいグロテスクなことになりますけど。

そして、ついにザ・ボスを倒してエンディングへ。
ザ・ボス戦終了後の日記は別記事にて。
[PR]
by naoki_sugiyama | 2005-02-16 20:14 | ・MGS3プレイ日記
<< ザ・ボス戦後~クリア 2/15 今日の日記 >>