漫画「キックスメガミックス」
キックスメガミックス 1 (1)(全2巻)
吉川 雅之 / 集英社





今日は週間少年ジャンプで連載されていた、
テコンドー漫画「キックスメガミックス」の紹介です。
ストーリーは上のアマゾンのやつ見てください。

格闘漫画ですが、今までにはあんまり無い(っていうか無い?) 
テコンドーを題材とした格闘漫画になっています。
テコンドーとは、蹴り技を主体とした韓国の格闘技です。
アテネオリンピックとかで見たことあるのではないでしょうか?

まず、15年前に死んだテコンドーの選手と主人公がうりふたつだという設定。
これは結構いいと思います。このコンビ結構面白いですし。
最大の見所は、主人公の超人的な身長から繰り出される強力な蹴り。
バットを蹴り折ったり、蹴りで天井や床を突き破ったり、サンドバックを蹴りで破壊したり・・・・
すごい爽快感があって、カッコイイです。

テコンドーを全く知らない人でも全然大丈夫です。
2巻で終わってしまっていますが、中身は濃いです。
主人公、阿加木太一の蹴りは見ていて本当に気持ち良いです。
2巻しかないのですぐ集められるので是非読んでみてください。
[PR]
by naoki_sugiyama | 2005-02-03 18:30 | ◎おすすめの●●
<< 2/3 今日の日記 2/2 今日の日記 >>