MGS3プレイ日記(5日目)
グラーニンにもらった鍵で倉庫から、
山地にを通って、ソコロフがいるところまで行くみたいないきさつ。



鍵で倉庫から脱出し、山地へと出ます。
山地に出ると、トラップだらけな上敵兵士もいるので苦戦しました。

そして少し開けた密林に出ると、ボス戦。
コブラ部隊の、伝説の狙撃手ジ・エンドです。
3つのマップを移動しながら戦うという、珍しい戦いになります。
ジ・エンドは見えないところからスナイパーで狙っています。
弾は麻酔銃で、キュアーしないとどんどんスタミナが減るというものです。

姿見えぬ敵を倒すには、まずは3つのうちどこのマップにいるのかということです。
これはマップをうろつきまわって、発砲してくるかどうか調べるしかないと思います。
で、ジ・エンドが発砲してくるとマップに場所が表示されます。
そこに、見つからないようにそーっと近づいて撃つ!これ基本。

背後に立つと、なんとこのジイさん眠っとります。
殺したろかい、と背後からホールドアップ!頭を狙い続けると、
ユニフォーム・モスを入手。おぉ、やった。
彼だけはスタミナキルしたかったのでそのまま、頭部を麻酔銃で狙撃。

普通なら、頭を撃ちぬかれると即死ですが、ボスだけは何故か平気です。


この戦い、正直言ってめっちゃ面倒くさい。
まず、最初にジ・エンドを探すのに時間がかかりすぎます。
3つのマップをうろうろうろうろ・・・・
いかに3つのマップの構造を覚えるかが重要ですね。
最後は後ろから頭部を麻酔銃撃ち、スタミナキル成功。

するとコブラ部隊おなじみの、大爆発が。
や、やっぱりお前もかァァァ!!!お前もなのかァァァ!!
スタミナキルに成功したので、彼の愛用麻酔銃モシン・ナガン入手。
これが欲しかったんですわな。

ちなみに、彼の愛鳥オウム。
これは武器庫の屋根に止まっているのですが、撃ってみました。
すると、ジ・エンドがマジ切れしてきました。おぉ・・・・すまん!

さらにちなみに、武器庫にねずみ捕りを仕掛けてみました。
すると、数分後に合図の音がなり、戻ってみると、


お、おぉ!

なんと、ツチノコが引っかかっていました。
これで無限ペイントはいただいたも同然だぁ!

今日はジ・エンド戦終了で中断です。
[PR]
by naoki_sugiyama | 2005-01-31 21:53 | ・MGS3プレイ日記
<< 1/31 今日の日記 今週のジャンプ >>