MGS3プレイ日記(4日目)
チョルナヤ・ピシェラ洞窟を抜けて、
水路に出たところからです。ソコロフの研究所へ向かいます。



地上には敵兵士は1人もいませんが、
空にフライングプラットホームに乗ったやつが巡回してます。
上空からなので死角がなく、向こうからは丸見えなので慎重に進みます。

少し進むと倉庫の入り口が。
水路にあり、敵兵もいるので上陸場所が重要です。
しかし面倒なので、さっき見つけたスナイパーライフルで全滅させました。

倉庫内部を進んで、研究所の外部に。
またもや因縁の、電撃が流れる鉄条網が!!
さらに、その向こう側には軍用犬と敵兵士が3人ほど・・・・
こういう時はスナイパーライフルに限りますね。

研究所内部では科学者の服を着ていると、
敵兵に鉢合わせになっても全く問題はありません。
しかし、調子に乗って飛び込み前転からホフクなんかしてると・・・・

「お前!何をしている!何者だ!?」

バレた。

まぁホフク前進する科学者なんていないですよねぇ・・・
不審な行動をとると、バレてしまうようです。

さらに進むと、科学者達がいるエリアに。
まぁ挨拶代わりに近づいていくと・・・・

「ひぃぃぃ!!誰かぁぁ!!」

バレた。

科学者にはバレるみたいです。
やはり、見ない顔だからということなのでしょうか。

奥でグラーニンと出会います。
後のメタルギアを作り出したのはこの人なのかな?
なかなか粋なオジさんです。カードキーを貰います。

カードキーで開けられる扉は倉庫にあるということで、
倉庫まで来た道を戻ることになります。

途中の広い密林エリアでボスザ・フィアーと戦闘。
ステルス迷彩をしており、姿が見えない状態からボウガンを撃ち込んできます。
ていうかなんだ!?何故ステルス迷彩なんか持ってんのォォ!!
まさか、ケロタンをすべて撃ったのか!?

このエリアはトラップも豊富で、逃げ回っていると引っかかります。
ザ・フィアーの姿の確認もできるので、赤外線ゴーグルは常装備です。
スナミナの減りが早く、食べ物を求めて迷彩を解いたらチャンスです。
近づいてショットガンでぶっ飛ばします。

この段階で腐った食べ物を放置していると、それに飛びつきます。
試しにやってみたところ、どうなるのかなぁ・・・と思っていると、

吐いた。

うぉっ!嘔吐?スキができるのでショットガン。
これを繰り返していると楽に倒せました。

すると、爆発物は見当たらないのに、
また戦闘終了後にザ・フィアーは大爆発。
コブラ部隊は謎が多い・・・・・・

ちなみに、前作では回復アイテムになっていたレーション。
今回はスタミナ回復のフードになっています。
初めて喰ってみました。スネークの反応は、

「喰えるか!!」

前作ではそんなに不味いものを喰ってたのか。

今日はここで中断です。
[PR]
by naoki_sugiyama | 2005-01-30 20:33 | ・MGS3プレイ日記
<< 1/30 今日の日記 1/29 今日の日記 >>