人気ブログランキング | 話題のタグを見る
MGS3プレイ日記(3日目)
今回は、ザ・ボスに銃を破壊されたところからです。
丸腰状態からのスタート。



バーチャスミッションでソコロフがいたエリアに来ます。
そこでこのゲームのヒロイン(?)コードネームEVAと出会います。
しかも会っていきなり、スネークはEVAの胸を凝視。おいィィ!!

そこで彼女から、麻酔銃ハンドガンを入手。
あと科学研究員の変装のための服を。そんなエリアがあるんだなぁ・・・

一晩休むと、あのオセロットの部隊、
山猫部隊のザコ8人に包囲されてしまいます。
EVAは床下から脱出、殲滅役は当然ながらスネークです。
ソコロフの部屋からのスタートなので、敵はグレネードで扉を突き破ってきます。
それをベッドの下で待ち伏せし、そのまま突入してきた2人を麻酔銃。
そしてEVAの入った床下に入って、そこから足を麻酔銃で狙い撃ち。
屋根に乗ってるヤツは普通に。

床下に入れることを知らなかったので、3回くらい死にました。

その後、オセロットが来ますが、またまたカッコ悪く退散。
EVAがピンチだってのにスネークはEVAの胸を凝視。おいィィ!!
さらにEVAに教えてもらったとおりに進んで行きます。

電気が流れている鉄条網がたくさん。
なんにも考えずに体当たり。感電。

HPが少なかったのでそのまま死亡。
やっちまったー!!また生き物じゃないものに殺されたー!
まぁ、タネが分かれば簡単なワナです。

次は中継基地のあるエリア。
銃座、ヘリなどがあり、さっきの鉄条網もあり敵も多く、侵入は困難です。
なので、普通に進行方向に行くと、あっけなく次のエリアに。
後で気づいたんですが、ここはレアアイテムの宝庫だとか・・・・

大きな崖のエリアで、オセロットと戦闘。
崖の対岸にいるので銃でしかダメージを与えられません。
木の上に乗って、そこからオセロットを狙い撃ちという作戦で戦いました。
この戦い方は、こっちの姿も丸見えなので普通に銃弾が当たるのが難点。

面倒になったので、試しにグレネードを投げてみる。
すると、周りにいた山猫部隊が「卑怯者!」と援護してきます。


卑怯はどっちだ。

オセロットを倒すと、崖から滑り落ちます。
崖の下は洞窟になっており、真っ暗です。何も見えん!
どうすればいいのか分からないので、無線でEVAにヒントを。
葉巻の小さな光を頼りに松明目指して進んで行きます。

奥のほうに進んでいくとボス戦。
コブラ部隊の蜂使い(?)ザ・ペインと戦闘。
さっき拾ったショットガンで撃ちまくると、マスクを脱いで第2形態ぽくなります。
ショットガンだと、蜂の防御も関係なくすべてをぶっ飛ばせます。便利。

爆発するようなものも周りにはなかったのに、
倒すと何故か大爆発。顔の傷より彼の最大の謎です。

そのまま出口目指して進みます。
途中で小さな空洞発見。なんだろうと足を踏み入れると、

突如大爆発。

トラップか!と思って引き返すと、











突如大爆発。

死ぬことはありませんでしたが、ビックリです。

そのまま洞窟を脱出して今日は中断。
前回キャプチャーした獲物は一匹も腐ってません。
結構持つもんなんですね。安心しました。
by naoki_sugiyama | 2005-01-29 21:32 | ・MGS3プレイ日記
<< PS2版ブリーチ発売日&DMC... 1/28 今日の日記 >>