MGS3プレイ日記(2日目)
前回の続き、ソコロフが監禁されている廃工場からです。



ソコロフの部屋を目標に進みますが、
敵のまた多いこと。5,6人はいたように思います。
見つかってしまうので、とりあえずナイフで全滅させときました。

ソコロフとであったところで、オセロット出現。
カッコイイですね。跳弾ですか・・・・・
しかし普通にスネークに気絶させられて、力が抜けました。
弱っ。

ここからは怒涛の連続イベント。
吊り橋のところで、ザ・ボスヴォルギン大佐が出現。
ヴォルギンのあのほとばしる電撃は一体・・・能力かな。

そして何度もCMなどで見たあのシーン。
滝から突き落とされて重症を負い、初のキュアーシステムで治します。
結構楽しいですけど、後々面倒になるんだろうなぁ・・・

ここでバーチャスミッション終了。
1週間が経ち、イベントムービーが続きます。どんどんどんどん・・・・
そしてようやくオープニング。『METAL GEAR SOLID3』のタイトル出ました。

ジャングルへ向かう飛行機の中で主観になる時に、
天井を見上げると、なんとお馴染のグラビアポスターが!
意味もなく主観にはならないんですね。今度からは探してみようっと。


”スネークイーター作戦”開始
ようやく本編が始まりました。
場所はバーチャスミッションの時と同じジャングルです。
まずはヤーブラカマラカ、アミメニシキヘビ、オットンガエルを何匹か捕獲。
食料は十分に確保できましたが、麻酔銃が無いので生け捕りにできない・・・・
腐らないか不安です。
あと、キュアーアイテムを何も持ってないんですけど、大丈夫でしょうか?
薬草みたいなのは無いのか!?不安です。

今日はザ・ボスと再会したところで終了。
次回はスネークイーター作戦本格的に開始します。
[PR]
by naoki_sugiyama | 2005-01-28 23:28 | ・MGS3プレイ日記
<< 1/28 今日の日記 1/27 今日の日記 >>