人気ブログランキング | 話題のタグを見る
VJ1プレイ日記(6回目)
第三話「海底200万マイル・後半」



ダムのようなアジトを進みます。

タスク1
竪穴状の入り口なので、どんどん落ちます。
途中のボックス内のフィルムの回収も忘れずに。

扉がありますが、水に埋もれていて進めません。
もう一つの扉を目指します。
出てくるザコを倒しつつ、リモコンを入手。
プロペラ台座を誘導して、スイッチに台座を落とし、作動させて進みます。
スイッチにはずっとズーム攻撃でやってました。作動する訳がありませんでした。

タスク2
回転しながら電気を発生させている、
超デンジャラスな機械が2つあります。
それに足止め食っていると、ザコの襲撃にあいます。
UZAIので、無視して進むと、扉が開かないじゃないか。
ので、ズーム攻撃で2つとも機械破壊。
すると、扉が開きました。

タスク3
またまたザコ中ボスジョーカー登場。
もちろん、スローズームパンチで楽勝ですけれども。
毎度のスロットは今回水中なので浮いてます中途半端に。
ジャンプしながらスローしながらで、戦闘より難しいじゃないか。

タスク4
入手したカードキーで水を全部抜きます。
これで、最初の扉に行けるので、これまでの道を戻ります。
なんとご丁寧に、帰路はベルトコンベアになっており、途中には爆弾もちらほら・・・・
面倒なので、マックスピードで一気に帰ってきました。

少し開けたところに出て、ボス戦です。
セリフを噛みまくるお茶目なボス、頬白怪人グラン・ブルース
彼はかなり強いらしくて、死しても一度だけその場で復活テイク2も買いました。
よし!準備万端!これで行っくぞー!!



結果























開始5秒で勝利。


開始と同時に相手は後ろに回りこんできたので、
いつものようにスローズームパンチ!
ハルクのように防御もしない!ひるみっぱなし!
そのままあえなく撃沈。

か、可哀想すぎる・・・・なんて哀れなんだ。
かつてアクションゲームで5秒で倒されるキャラがいたでしょうか。

そのままジョーは潜水艦に乗って脱出。
第三話はここで終了です。
by naoki_sugiyama | 2005-01-09 21:44 | ・VJシリーズプレイ日記
<< 1/9 今日の日記 1/8 今日の日記 >>