人気ブログランキング | 話題のタグを見る
VJ1プレイ日記(4回目)
第二話「激しいのがお好き・後編」



タスク1
前半の最後に建物の中に入ってきましたが、
後半は建物の内部をどんどん上層部へと進みます。
ちょちょい、と仕掛けを解いてエレベーター作動。
上へ参りま~す。

タスク2
エレベーターから出ると廊下に出ます。
ここの上空にプロペラ台座はあるので、スローで落下。
乗って上がって鍵を入手して、扉の先に進みます。

そこで紅い剣持ったザコが出てきて、
結構強いんですが、スローズームパンチで撃破。
倒すと本の束を入手でき、本棚に近づくと本棚が動いて足場に。
ズームジャンプでヒビの入った天井をブチ破って上に向かいます。
次は床に入ったヒビから床を破壊して下へ。

そこでまた廊下に来るのですが、エレベーターの鍵が無い。
しかも、後ろからはトゲのついたでっかいタルが迫ります。
またタルに殺されるのか!?とか思いながら、次々出てくるザコを殺ります。
すると、どんどん強いザコも登場するようになってきて、
最後は鍵を持ったザコが。コイツを倒してエレベータに逃げ込みます。
間一髪、タルに殺されることはありませんでした。

タスク3
物騒にも、爆弾が転がってます。すごいリッチなビルなのに。
ドアがあり、殴る!蹴る!殴る!蹴ってから殴る!壊れず。
爆弾を殴って、スローで威力を増幅させてドアを破壊します。

扉の先には、天井と壁に2つドアがあります。
まずは壁のドアを破壊。またあのロゼッタが登場します。
天井の扉。これを破壊するのに5分くらいかかりました。
スローアッパーで打ち上げるも、上手くいかず、ずっとやってました。
次はでっかい爆弾があり、火が点いていません。
コレはすぐにピーンときて、マックスピードで点火。
扉の先に向かいます。

タスク4
これはタスク2の繰り返しです。
違うことといえば、ジョーカーが登場することです。
が、コイツもこう見えてザコと大差ないのが可哀想なところ。
ズームスローパンチで一瞬でケリはつきます。

タスク5
アッパーでデカイ爆弾を上げて壁を爆破。その先で、やっとボスです。
このダンジョン長っ!V-ポイントが20000くらい貯まりました。

ついにボス、剛力怪人 ハルク・ダビッドソンとの戦い。
斧を使って、パワー前回で襲い掛かってきます。
しかし、第一話のボスより大分楽に倒すことができました。

早速突っ込んで、スローズームパンチ。
しかし斧で防御されてしまったので一旦離れます。
すると、斧で攻撃してきたのであわてて回避。
回避したら、イキナリふらついたのですかさずスローズームパンチ。
そのまま攻撃の手を休めることなく、していると防御されます。
が、チクショー!とそのまま攻撃していると・・・・

斧大破。

そこを逃さずスローズームパンチで瞬殺でした。
なんかあっけなかったなぁ。
まぁ第一話のボスは倒し方が特殊だったから・・・・

そして、敵の陰謀を知ったジョーは愛機シックスマシンで飛び立ちます。
by naoki_sugiyama | 2005-01-06 22:29 | ・VJシリーズプレイ日記
<< 1/6 今日の日記 1/5 今日の日記 >>