竜神王の試練
久しぶりのドラクエ8日記です。
さてさて、今日は竜神王の試練に挑戦です。

天の祭壇に行くと、竜神王が待っており、
話しかけると戦闘になり、"竜神王を倒す"これが試練です。
まずは激弱の人間モードと戦い、竜モードと戦う2連戦です。
この2連戦が全部で6回でき、もらえる景品みたいなのがあります。

・チームモンスターのメタルキングが貰える。
・錬金釜の待ち時間が0になる。
・竜神の剣が貰える。
・竜神の盾が貰える。
・竜神の鎧が貰える。
・竜神の兜が貰える。




竜神王は本当に弱い。
チームモンスター2体呼ぶだけで倒せました。
そして2連戦の深紅の巨竜も弱い。
イベントでの暴走した時の竜神王と同じ姿です。

まずは錬金釜を強化してもらいました。
これで錬金がかなり楽です。
闇商人の店の景品もすべて頂きました。

次は深緑の巨竜です。
コイツも難なく倒すことができ、竜神の剣をゲット。
次は白銀の巨竜
つめたくかがやく息が強力ですが、ブバーハとマジックバリアで軽減。
これもまた、少し苦戦したものの、倒して竜神の兜をゲット。
さらに、黄金の巨竜
コイツは、3回攻撃の上、テンションを上げてくるという極悪なヤツです。
その上守備力も中々高く、地味に苦戦。
しかしまたまた、倒すことができて竜神の盾を入手。

あとは竜神の鎧で竜神装備揃うぞー!
ってなわけで、黒鉄の巨竜戦。
つ、強すぎる・・・・
ヤンガスがSハイテンション!バイキルト済み!
くらえぇぇぇ!かぶとわり!

44のダメージを与えた!
ヤンガスのテンションが元に戻った!

ん?・・・えーと、ごめん。
よく見えなかったんだけど、何ダメージって?

もうお分かりですね。守備力が異常に高いんですわ、彼は。
Sハイテンションのドラゴン斬りでも100ダメージすら与えられません。
おそらく最強の威力を誇る双竜打ちですら、78ダメージ止まり。
ここここ、コイツ化け物やー!!

最高が、ククールのSハイテンションのさみだれうちで200ダメージ。
なんでククールはこんなに効くのか分かりませんが、とにかく惨敗。

惨敗したけど、一応これでDQ8日記は終了です。
まずはトラペッタ、そしてエンディングから、真エンディングまで、
色々ありましたが、まだまだ冒険は終わらない!極悪ドラゴンを倒すまで!
[PR]
by naoki_sugiyama | 2004-12-31 16:07 | ・DQ8プレイ日記
<< まだまだ!おすすめ漫画 12/30 今日の日記 >>