エンディング感想
ようやくドラクエ8をクリアしました。
奇しくも、発売1ヵ月後のクリアとなりました。
エンディングその1の感想を語りたいとおもいます。
なお、かなりのネタバレを含みますのでご注意ください。



まず、トロデ王の真の姿。
なんかそういうオチだろうなとか思ってました。

トロデーン城復活の宴では、
各キャラの性格が出ていて、和みました。
ククールがナンパしている後ろで、
炎を飛ばそうとしているゼシカが気になりましたが。


忘れてました。チャゴス王子との婚約。
主人公もミーティアも本当の気持ちを言えず・・・・・
しかし長年の約束なので仕方なく結婚式場まで向かいます。
そしてチャゴスキター!!すかしやがって!このクサレ外道が!
ミーティアがコレを結婚すると思うと、
なんだかもう思いっきり殴り倒したいですね。

そして結婚当日。
とりあえず、結婚式場まで言ってみることになります。
途中での、ククールの一言が何故か心に残ってます。
「昨日のオレの言葉覚えてるか?
 お前が何かやらかそうってんなら、オレは仲間だ。手を貸すぜ。」


そして見張りのをヤンガスが不意打ちで撃破。
ちょっと吹き出してしまいました。
そして主人公がかっこよく登場!チャゴス動く!
危うく、テレビの中のチャゴスに頭突き喰らわすところでした。
なんか本当にコイツ嫌いだ。

そしてミーティアを助けに行く際、
ヤンガス、ゼシカ、ククールが兵士を喰いとめてくれます。
ヤンガスはオノを抜くも、持ち手のほうで殴り飛ばす。
ククールも剣を抜くも、相手の剣を払い落とすだけ。
ゼシカは・・・・メラ連発。容赦ない。

そしてミーティアと再開し、一緒に逃げます。
この時のミーティアの言葉がプロポーズに聞こえるのは僕だけですか?

ここまでですね。めでたしめでたし。
最後はいい感じのシメでしたし、良かった。
いいエンディングだった。うん。
隠しボスを倒すと真・エンディングを見れるらしいので、
そっちも早く見て、感想をまた書きますね。
[PR]
by naoki_sugiyama | 2004-12-27 22:48 | ・DQ8プレイ日記
<< 12/27 昨日の日記 DQ8プレイ日記(20日目・後半) >>